2015年1月5日月曜日

維新・石関貴史議員の元秘書・山越清彦(49)運動員・本木博幸(43)買収で公選法違反


1 2015/01/05 22:45
魚拓
石関氏の元秘書、公選法違反容疑で逮捕 看板設置を依頼し現金渡す








2 2015/01/05 22:49
あれ?
この議員ちょっと前も名前見たぞ







3 2015/01/05 23:10
>>2
多分それも同じ事件
運動員が3人公選法で逮捕されて今回が秘書っていう話


維新・石関貴史議員(42)の運動員・本木博幸(49)が宮川陽一(37)高柳彰寛(34)を買収







4 2015/01/05 23:12
ついに秘書まで行っちゃったか
こりゃ石関本人も直接的に関わってんじゃねーの







5 2015/01/05 23:13
>>4
直接関わってなくても罰するルールって無かったっけ?







6 2015/01/05 23:21
>>5
連座制か?







7 2015/01/05 23:21
>>6
そうそれ
今の段階でも石関逮捕できるだろ







8 2015/01/05 23:21
>>7
いや、選挙の連座制は逮捕じゃなくて当選無効だよ







9 2015/01/05 23:23
>>8
なんでもいいよ
とにかく石関に責任取らせろ







10 2015/01/05 23:26
> 逮捕容疑は昨年12月上旬、山越容疑者が本木容疑者に対し、選挙運動のための看板を伊勢崎市内の県道などに掲示するよう依頼し、報酬として現金数十万円を渡したとしている。

秘書が運動員に金渡して看板設置させたわけね







11 2015/01/05 23:27
最近も買収で公選法違反になった議員いたよな
金握らせて票集めだっけ