2015年1月6日火曜日

エジプト国籍カーリッド・ハッサン(38)マハムード・アブドル(46)アメ横で偽札使用し甘栗購入


1 2015/01/06 22:06
魚拓
アメ横で偽札使って甘栗、容疑のエジプト人逮捕









2 2015/01/06 22:12
なにそのブ男コンビ







3 2015/01/06 22:12
ハッサンがこしをふかくおとしまっすぐにアヴドゥルをつく妄想が捗るな







4 2015/01/06 22:12
マハムードってもしかして現地では本当にモハメドって発音するのかな







5 2015/01/06 22:27
>>4
マハムードの英語スペルはMahmoudだけど
モハメドはMuhammadだからちょっと違うんじゃないか







6 2015/01/06 22:29
アフリカにモハメド・マハムードっていう名前の大統領いなかったっけ?







7 2015/01/06 22:35
>>6
大統領じゃなくて元首
モーリタニアだな







8 2015/01/06 22:45
> 発表によると、2人は昨年12月14日夕、東京・上野の「アメ横商店街」で甘栗(1000円)を購入した際、偽1万円札を使った疑い。偽札は透かしがなく、赤みがかっているという。調べに対し、カーリッド容疑者は「その日は東京に行っていない」、マハムード容疑者は「エジプトで両替した。偽札とは知らなかった」と容疑を否認している。

かなり低質な偽札だな







9 2015/01/06 22:50
>>8
これマジで知らなかったのかもな
海外ではちゃんとした空港や業者以外で両替したら偽札掴まされることが結構よくあるし







10 2015/01/06 23:05
>>9
両替で偽造通貨なんて出したらその瞬間に警察に捕まるんじゃないの







11 2015/01/06 23:15
>>10
旅行先の通貨なんて大抵の人はほとんど見たこと無いからバレないよ







12 2015/01/06 23:15
>>9
いや、この一連の件にも関わってるとしたら故意犯だと思う

> 12月半ばに埼玉県越谷、草加両市など十数か所で偽札が使われる事件があり、同県警で捜査していた。