2015年1月7日水曜日

維新・升田世喜男議員の運動員・吉田俊逸(64)渡辺美津江(50)買収で公選法違反


1 2015/01/07 00:24
魚拓
<買収容疑>維新新人の運動員2人を逮捕 青森県警









2 2015/01/07 00:27
また買収か
今回の衆院選は多いな







3 2015/01/07 00:30
先月捕まった奴も維新だっけ?














5 2015/01/07 00:40
>>4
その石関が辞職したって昨日ニュースでやってた







6 2015/01/07 00:51
>>5
議員の辞職じゃなくて党選対委員長の辞任だろ







7 2015/01/07 00:52
> 逮捕されたのは、五所川原市金木町の農業、吉田俊逸(64)と、青森市三内、無職、渡辺美津江(50)の両容疑者。容疑は、青森市内で昨年12月、選挙運動者ら十数人に対し、有権者に支持を呼びかける電話をかけたことなどの報酬として、現金数十万円を支払ったとされる。ともに容疑を大筋で認めているという。

なんでこんな事しちゃうんだろうな







8 2015/01/07 00:54
>>7
運動員が十数人の一般人に金払って選挙工作をさせたわけね







9 2015/01/07 01:04
>>7
農家と無職か
こりゃ買収とかじゃなくてお礼のつもりでやっちゃったのかもな







10 2015/01/07 01:09
>>9
その場合は無罪になるの?







11 2015/01/07 01:11
>>10
なるかもな
買収のつもりでなかったということを証明するのは難しそうだけど







12 2015/01/07 01:25
>>9
たとえば自分の畑で穫れた作物や菓子折り程度ならまだしも
1人あたり1万円くらいは払ってるようだからお礼ってレベルでもないだろ