2015年1月3日土曜日

吉野光男(54)母親の部屋に放火「脅かしてやろうと思った」


1 2015/01/03 11:18
魚拓
「母を脅かしてやろうと…」部屋に放火容疑で男逮捕 警視庁









2 2015/01/03 11:23
なにその迷惑なサプライズ







3 2015/01/03 11:33
誕生日パーティーでいきなりクラッカー鳴らしたらビビりすぎて心臓止まったみたいな







4 2015/01/03 11:42
これは「驚かす」じゃなくて「脅かす」だから悪意が有ったんだろ
「脅迫」にも入ってる文字だ
「おどかす」じゃなくて「おびやかす」とも読める







5 2015/01/03 11:46
>>4
そういえば「おどろかす」と「おどかす」って口語ではほぼ同じ意味で使うけど
漢字は違うんだな







6 2015/01/03 11:46
>>4
むしゃくしゃしてやったって言ってるからたしかに悪意はあったようだ

>同署によると、吉野容疑者は容疑を認め「母親に対してむしゃくしゃしていた。脅かしてやろうと思った」と話している。







7 2015/01/03 11:47
>>6
諍いが原因ってことか







8 2015/01/03 12:10
母親には喉を火傷させることができたから大成功

> 逮捕容疑は31日午後11時半ごろ、自宅2階の母親の部屋のタンス付近に灯油をまいてライターで火を付け、タンスや壁など約20平方メートルを焼いたとしている。

 同署によると、吉野容疑者は母、兄、元妻、子供との5人暮らし。出火当時は全員が家におり、いずれも病院に搬送された。母が煙を吸ってのどに軽いやけどを負った。







9 2015/01/03 12:12
>>8
20平方mっつーことは母親の部屋ほぼ全焼だな
全面的勝利と言える







10 2015/01/03 12:14
>>8
他の家族も巻き込んでるじゃねーか