2015年1月20日火曜日

橘敏和(69)遊歩道に針金張り自転車男性軽傷、殺人未遂


1 2015/01/20 03:32
魚拓
<遊歩道に針金>東大阪の69歳 殺人未遂容疑で逮捕









2 2015/01/20 03:33
仕事人かよ







3 2015/01/20 03:34
こいつも浪人だったりニートだったりするの?







4 2015/01/20 03:42
>>3
お好み焼き屋手伝い

> 東大阪市の遊歩道で針金が張られて通行人の男性がけがをした事件で、大阪府警河内署は19日、東大阪市川田1、お好み焼き店手伝い、橘敏和容疑者(69)を殺人未遂容疑で逮捕した。「張ったのは間違いないが、人を殺すためではない」と容疑を否認しているという。







5 2015/01/20 03:57
>>4
仕事人の大半は一応手に職持ってるから







6 2015/01/20 04:03
針金貼っただけで殺人未遂?







7 2015/01/20 04:03
>>6
遊歩道に張ってるから







8 2015/01/20 04:03
>>7
でもそれで殺人未遂とかおかしいだろ







9 2015/01/20 04:09
>>8
人が死ぬかもしれないことを容易に想定し得るから殺人未遂でおかしくない
たとえば輪ゴムくらいの太さのすぐ切れるものだったら傷害で済んだかもな
針金はすぐに切れない







10 2015/01/20 04:13
>>9
切れないことと人が死ぬことは別じゃん







11 2015/01/20 04:22
>>10
切れなかったら死ぬかもしれない場合だってある
自転車に乗ってる人が首に引っかかったら地面に後頭部を強打して死ぬ
今回被害に遭ったのは自転車だ

> 容疑は14日午後6時55分~7時10分ごろ、自宅近くの遊歩道(幅約8.7メートル)で、フェンスと街灯の間に約1.4~1.6メートルの高さで針金を張り、自転車で通りかかった男性(65)に軽傷を負わせたとされる。







12 2015/01/20 04:22
>>11
ちょうど顔や首に引っかかる高さだな
こりゃ悪質だわ







13 2015/01/20 04:28
お好み焼き店手伝いをしてるのがアダになった

>河内署によると散歩中の女性が付近であたりを見回すなど不審な行動をしている人物を目撃、「お好み焼き店で見た覚えがある」と証言したことなどから橘容疑者を割り出した。







14 2015/01/20 04:35
>>13
ニートなら大勝利だったのに