2015年1月7日水曜日

ガールズバー「プールバーモンブラン」経営・阿部幸一(30)無許可で女性従業員に接待させる


1 2015/01/07 21:44
魚拓
ガールズバー、無許可で営業 キタ、容疑で3人逮捕








2 2015/01/07 22:01
風営法違反か







3 2015/01/07 22:07
無許可で女性従業員に接待させるなんて極悪な人だな
死刑







4 2015/01/07 22:10
>>3
でも接待の強要って逮捕されるほど悪いことなの?







5 2015/01/07 22:11
>>4
自治体に許可取らずに接待させたのが悪いんだよ
許可さえあれば何も問題は無かったはず
あと女性従業員も逮捕されてるから経営者が強要したわけではないと思う

> 同署によると、阿部容疑者らのほかに接客をしていた女性従業員2人も7日未明に同容疑で現行犯逮捕したが、同日釈放した。







6 2015/01/07 22:22
> 逮捕容疑は6日午後11時半ごろ、同店内で府公安委員会の許可を得ないまま、女性従業員に男性客2人に対して酒を提供するなどの接待行為をさせたとしている。阿部容疑者は「何も言えない」と黙秘している。

これは典型的な「無許可の店が捕まるケース」ですわ







7 2015/01/07 22:25
>>6
普段飯食いに行って女性店員に酒出してもらうけど
あれはみんな許可をとってるってこと?







8 2015/01/07 22:30
>>7
酒を提供するだけなら無許可でもできる







9 2015/01/07 22:47
>>8
ん?
この事件は無許可で酒を提供したからアウトになったんじゃないの?







10 2015/01/07 22:50
>>9
普通の飲食店とかで酒を提供するだけだったら
接待じゃなくて無許可でできる接客止まりだな
この事件は従業員が特定の客と同じソファーに座ってお酌をしたんだと思う
記者がアホな産経ソースだから書いてある言葉をそのまま解釈するのは良くない

深夜に客が減ってきて得意客ばっかりになってきた時に
そうやってウッカリお酌をしてしまうケースってのは結構多い
大抵は見逃される(てか犯罪行為ってこと自体知らない人も多い)けど
たまたま警官が見てたりしたら後日正式な捜査が入ったりする

まあ今回は半分風俗みたいなガールズバーだからウッカリでなく故意犯かもしれないけど