2015年1月7日水曜日

山口組系幹部・安藤裕幸(65)大内文幸(46)葬儀の香典横領


1 2015/01/07 23:56
魚拓
組幹部の葬儀で香典着服 容疑で組幹部2人逮捕









2 2015/01/07 23:59
せこいな
ヤクザって名前で飯食ってんじゃねえのかよ







3 2015/01/08 00:19
>>2
金のためならどんな汚いことでもやるようなゴミ共だよ
メンツとかプライドなんて二の次







4 2015/01/08 00:22
ヤクザの身内の葬式だから取っていったってこと?







5 2015/01/08 00:23
>>4
そうだろうな

> 暴力団幹部の葬儀で集めた香典を着服したとして、警視庁南大沢署は横領容疑で、いずれも指定暴力団山口組系組幹部の安藤裕幸(65)=東京都八王子市三崎町=と大内文幸(46)=同市横川町=の両容疑者を逮捕した。同署によると、いずれも容疑を否認し「組の葬儀だから組の金だ」などと供述しているという。







6 2015/01/08 00:35
>>5
こいつらの供述の通り自分の組の葬式なら自分達がもらっても良くね?







7 2015/01/08 00:36
>>6
ダメだろ
普通は喪主がもらう
この葬儀の喪主は妹

> 逮捕容疑は平成26年7月、病死した別の幹部の葬儀で参列者から香典を集め、葬儀費用約97万円を除いた現金約40万円を着服したとしている。

 同署によると、喪主は死亡した幹部の妹(46)が務めたが、香典の集金や葬儀の支払いは安藤容疑者らが行っていた。同年11月、香典の金額が少ないのを不審に思った妹が同署に相談して発覚した。







8 2015/01/08 00:36
>>7
あ、こいつら葬儀的には大して関係無い立場か







9 2015/01/08 00:38
>>7
社員が死んでその同僚が親族に香典の管理を名乗り出て取っていったようなもんだな