2015年1月1日木曜日

巡査部長・八木伸浩(44)手提げかばんにカメラ仕込み女性客のスカートの中盗撮


1 2015/01/01 01:24
魚拓
巡査部長を逮捕=盗撮狙い、かばんにカメラ―大阪府警









2 2015/01/01 01:38
また警官が盗撮か
自分達が普段それを取り締まってるんだから
それを実行する時にリスクの高さも知ってるだろうに







3 2015/01/01 01:56
つーか警官なら自分で盗撮しなくても他の犯罪者から押収した画像を使えばいいんじゃね?







4 2015/01/01 02:00
>>3
何に使うんですかねえ・・・(好奇心)







5 2015/01/01 02:08
>>3
いくらなんでも押収品は警官個人が業務外に持ち出すことなんてできないだろ







6 2015/01/01 02:13
>>5
押収品の管理って実際どうなってんの?







7 2015/01/01 02:28
>>6
管理のレベルは警察署ごとにバラバラ
厳重に管理してるところもあるし杜撰なところもある
押収品を勝手に持ち出したりしたら罰せられるけど
本当にそれをする警官は後を絶たない
つまりバレないと思ってやるわけだ
それがバレて事件として報じられるケースもあるけど
潜在的には公になってないケースの方が多いかもな

感覚的には小売店のバイトが店の商品を内引きするようなもんだ







8 2015/01/01 02:31
>>7
小売りの店員の内引きはばれないの?







9 2015/01/01 02:35
>>8
それも店側の管理の問題だな
店員の内引きを疑ってバックヤードにも監視カメラ付ける店は増えてるらしい
コンビニくらいの小さい店だったら店員の数も少ないから簡単に特定されるけど
デパートくらいデカくてシフトもこまめに変わるような店なら特定されにくいし
監視カメラにさえ映らなければそう簡単にはバレない







10 2015/01/01 02:40
> 逮捕容疑は31日午前11時55分ごろ、大阪市北区の大型書店で20代の女子大学生に後ろから近づき、小型カメラを仕込んだ手提げかばんをスカートの下に差し入れた疑い。

取り締まる側の警察がやってるってことはこの手口はバレにくいわけ?







11 2015/01/01 02:50
>>10
いや、余裕でバレるよ
そもそも他人の股の下に物入れるってこと自体が不自然だ







12 2015/01/01 02:54
>>11
盗撮のプロはどういう手口でやるの?







13 2015/01/01 03:02
>>12
たとえば道路脇の側溝の蓋とかにカメラ仕掛けとくんだよ
センサーで人影を感知して自動撮影
信号の近くとか人が立ち止まりやすい場所が穴場
この手口はまず気付かれにくいのと
万が一気付かれて警察に押収されても自分を特定されにくいのがポイント
現場にいなくてもできるってのはすごいアドバンテージだ







14 2015/01/01 03:10
お前らなんで盗撮でそんなに熱く語ってるの・・・