2015年1月11日日曜日

札幌交響楽団のビオラ奏者・三原愛彦(50)酒気帯び運転で軽乗用車と衝突


1 2015/01/11 22:52
魚拓
札幌交響楽団員が飲酒事故=酒気帯び容疑で逮捕―北海道警









2 2015/01/11 22:53
ビオラってどんな楽器だっけ?







3 2015/01/11 22:54
>>2
こんな楽器









4 2015/01/11 23:06
>>3
それバイオリンじゃねえの







5 2015/01/11 23:18
>>4
バイオリンだよ







6 2015/01/11 23:19
>>5
よくもだましたアアアア!!







7 2015/01/11 23:30
>>6
いや、騙してない
ビオラはバイオリン属の一種
バイオリン属には他にバイオリンとコントラバスとチェロがある







8 2015/01/11 23:41
>>7
そういえば小学校の音楽の授業で習った気がするわ
形は同じで大きさが違うんだよな







9 2015/01/12 00:01
> 逮捕容疑は、同日午後2時半ごろ、自宅付近の市道で酒気帯び状態で乗用車を運転した疑い。
 同署によると、三原容疑者は現場の交差点で軽乗用車と衝突。駆け付けた署員が検査したところ、基準値を超えるアルコールが検出された。軽乗用車の男性(24)にけがはなかった。
 同容疑者は「自宅で酒を飲んだ」と話しており、買い物に行った帰りに事故を起こしたという。 


大事に至らなくて良かった







10 2015/01/12 00:18
>>9
自宅で飲んで買い物の帰りだったってことは
行きは見つからなかったんだな
それで気が緩んだのかな







11 2015/01/12 00:34
>>10
飲酒運転で捕まった奴のアンケートの結果が
数日前に報じられてたんだけど
飲酒運転する奴って大抵は普段もしてるから気は緩みっぱなしだよ
その半数以上は絶対にバレないと思ってる
まあバレると思ってるのに飲酒運転する奴なんていないけど