2015年1月16日金曜日

武村純(43)高貝勲(43)ら4人、故意に車を傷つけ保険金詐欺


1 2015/01/16 13:15
魚拓
保険金詐取容疑、男4人逮捕=車故意に傷つけ、虚偽請求―警視庁









2 2015/01/16 13:18
自動車保険って詐欺しても意味なくね?
生命保険みたいに慰めるための金を貰えるわけじゃなくて
修理代くらいしか出ないんだろ?







3 2015/01/16 13:19
>>2
修理すれば新しくなるから得だろ







4 2015/01/16 13:21
>>3
なるほど
そういう考え方か







5 2015/01/16 13:27
>>4
あと修理したように見せかけてしてないとかな
修理のための保険金をそのまま得ることができるから車がいらなくなった奴がよくやる手口

医療関係の保険でも医者とグルになって病気になったフリをして
手術や通院の費用がかかったように見せかけてその保険金を得る手口がある







6 2015/01/16 13:27
925万も詐取してる

> 逮捕容疑は昨年4月、港区の道路で使用していたスポーツカーを故意に傷つけたにもかかわらず、「誰にやられたのか分からない」などと損害保険会社に虚偽申告。5月に保険金約925万円をだまし取った疑い。
 スポーツカーは都内のファイナンス会社が所有していたが、武村容疑者らが日常的に使用していた。損保会社が約1年前、警視庁に相談し、事件が発覚した。 







7 2015/01/16 13:36
>>6
スポーツカーだから高いのか







8 2015/01/16 13:40
>>6
そんな高額な保険金だったら怪しまれて当然だよな







9 2015/01/16 13:42
>>8
やっぱ保険会社って高額な保険金出さないといけない案件は詳しく調査したりするの?







10 2015/01/16 13:42
>>9
せやな
高額な案件以外にも保険加入してすぐ起こした事故とか目撃者のいない事故とか
とにかく怪しいほど詳しく調査する
詐欺でなくても詳しく調べることで契約者の過失や約款違反が発覚して
保険金を安くできる場合もあるから







11 2015/01/16 13:51
>>6
ファイナンス会社も詐欺に絡んでるかもしれねーな