2015年1月6日火曜日

和歌山県職員・東佳和(34)覚醒剤所持で逮捕「薬やった」と自首


1 2015/01/06 00:59
魚拓
覚せい剤所持で県職員逮捕=「薬やった」と自首―和歌山









2 2015/01/06 01:03
よっしゃ死刑







3 2015/01/06 01:19
覚醒剤所持って自首したらどれくらいの刑になるの?







4 2015/01/06 01:21
>>3
どんな犯罪でも「自首したからこれくらいは減刑される」みたいな相場は無いと思うよ
どんな犯罪でも全く減刑されない可能性だってあるしな
自首はあくまでも「減刑することができる」というだけのものでしかない
たとえば人を1年間に亘って連続100人殺し回った後に自首しても減刑されないだろうな







5 2015/01/06 01:24
> 覚せい剤を所持していたとして、和歌山県警御坊署は5日までに、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で、同県職員で海草振興局地域振興部企画産業課副主査の東佳和容疑者(34)=御坊市薗=を現行犯逮捕した。「間違いない」と容疑を認めているという。

なんか肩書がえらく長いな







6 2015/01/06 01:35
>>5
海草振興局ってなんだよ・・・
ワカメ高校的なノリか?







7 2015/01/06 01:37
>>6
和布なのか海苔なのか







8 2015/01/06 01:38
>>5
もしかして海藻からクスリの成分を抽出してたんじゃね?







9 2015/01/06 01:40
>>8
そんな事ができるなんて話聞いたことない







10 2015/01/06 01:41
>>8
海藻がクスリの成分を含んでても海に溶け出しちゃうんじゃね?







11 2015/01/06 02:00
>>10
でも昆布のダシは溶け出さないだろ







12 2015/01/06 02:06
どうでもいいけど所持だけじゃなく常習的な使用までしてたらしい

> 同署によると、東容疑者は昨年12月31日午後0時半ごろ、「薬をやってしまいました」と自首。ポシェットの中に1~2センチ四方のビニール製の袋に入った覚せい剤を所持していた。同署は常習性があったとみて、使用についても捜査するほか、入手ルートを調べる。