2014年12月31日水曜日

松田勝利(47)おせちの量をめぐって口論になった同僚男性を刺し殺人未遂「『刺せ』と言われたので」


1 2014/12/31 23:52
魚拓
「刺してみろ!」の原因は…おせちの量で口論 殺人未遂容疑で男逮捕









2 2015/01/01 00:03
あるある
悪いことと分かってても相手に挑発されたらつい殺っちゃうんだよな







3 2015/01/01 00:10
>>2
通報した







4 2015/01/01 00:17
おせちの量てwwwwwww







5 2015/01/01 00:25
おせちを取り合いしたってこと?







6 2015/01/01 00:32
>>5
詳しく書いてないからよく分からんけど
どれくらい作ればいいかで口論になったんじゃないかな

> 逮捕容疑は31日午後1時10分ごろ、同区上篠崎の会社の寮の食堂で、口論になった男性の腹を果物ナイフで刺したとしている。

 松田容疑者は男性らと午前中から酒を飲みながら会社の忘年会の準備をし、酔っていた。おせちの量などをめぐって口論になり、男性が「刺してみろ」と言って台所にあったナイフを松田容疑者に渡したという。







7 2015/01/01 00:37
>>6
同じ寮に住んでたっぽいな







8 2015/01/01 00:40
>>6
酔った上での殺人未遂か
突発性が強いし煽ってナイフを渡したのも被害者だし
被害者が許せば執行猶予付き判決が出るかもな







9 2015/01/01 00:45
>>6
つーかこれって被害者に頼まれて刺したってことだろ?
じゃあ嘱託殺人になるんじゃないの
たしか嘱託殺人の方が殺人未遂より軽いよな







10 2015/01/01 00:50
>>9
確かにそう捉えることもできそうだ
弁護士はその線で弁護することになるかもしれない
ただ客観的に見て被害者に自殺の意思が有ったとも思えないから無理筋くせー







11 2015/01/01 01:05
>>10
酔ってた犯人が「被害者に自殺の意志がある」って誤認したのかも知れねーじゃん