2014年12月5日金曜日

キャバクラ店「CLUBchouchou」従業員・各務(かかむ)利浩(22)ら3人、ボッタクリで逮捕


1 2014/12/05 00:48
魚拓
キャバクラ10分間で21万円請求 ぼったくり容疑の従業員ら逮捕 新宿歌舞伎町









2 2014/12/05 00:56
ボッタクリなんて未だにやってるんだな
取り締まりも結構厳しくなってきてるんだろ?







3 2014/12/05 01:01
>>2
なんか今年の夏から増えたって

> 歌舞伎町のキャバクラ店では今夏以降、ぼったくり被害が急増。今年に入り、高額請求の相談だけでも400件を超え、新宿署は4日までに各務容疑者らを含め、延べ19人を逮捕した。年末の宴会シーズンに向け被害が拡大する恐れがあるとして、同署はパトロールを強化していく。







4 2014/12/05 01:06
>>3
増えた理由とかあるわけ?







5 2014/12/05 01:15
>>4
不景気だからじゃね?
知らんけど







6 2014/12/05 01:26
>>5
不景気だったら客も金持ってないんだからぼったくれなくね?







7 2014/12/05 01:40
>>6
だから金持ってそうなオッサン狙うんだよ
その狙いを間違えたら通報されてアウト
まあ金持ってても通報する奴は即効で通報するけど







8 2014/12/05 01:51
> 逮捕容疑は10月15日、同店に約10分間滞在した男性客3人に計約21万円を請求。3人が拒否すると、午後11時55分ごろから16日午前6時半ごろまでの間、「払わないとどこまでも追いかけるぞ」などと威圧した上、計24万4900円を支払わせたとしている。

 同署によると、男性客らは店の客引きに「飲み放題1人1時間2500円」と言われて入店したが、入店直後から3人のホステスが勝手に自分の飲み物を1人3~4回注文。不審に思った男性客らが退店しようとしたところ、21万円を請求された。会計では1杯6千円の酒を18杯飲ませた計算になっていた。


ぼったくった上に監禁までしてるな
そっちの罪も問われるかもしれない







9 2014/12/05 01:51
>>8
ホステスが勝手に注文とかやり過ぎだろ
こんな事されたら堪ったもんじゃないな







10 2014/12/05 02:07
>>9
でもキャバクラではマジでそういうの日常茶飯事だからな
最初だけサービスしまくって得意客になったら数十万のボトルをねだって注文させるとか
だから本来は羽振りの悪い客なんてほとんど相手にされない







11 2014/12/05 02:10
>>10
なんでホステスはそこまでの事するの?
店の命令?







12 2014/12/05 02:19
>>11
まあそれもあるけど多くのホステスは給料が歩合制なんだよ
客に高い物を注文させたらその何割かが自分の給料にプラスされる
そうやって一定以上店に貢献し続けたら昇進して基本給も増える
だからホステスは客にねだったり時には強引に高い注文をさせる
月給100万超えてるほすてエスとか結構いるらしい
あと当然だけど同じ店のホステスは基本的に売り上げを競い合うライバルだから
客の奪い合いとかもあってその結果としてこういうバカみたいなボッタクリに発展するわけ







13 2014/12/05 02:19
>>12
ああ、そういうシステムなのか







14 2014/12/05 02:19
>>12
なんかすげー世界だな