2014年12月11日木曜日

円将也(28)元交際女性宅の玄関鍵穴に接着剤、建造物損壊


1 2014/12/11 11:48
魚拓
元カノ宅、鍵穴に接着剤









2 2014/12/11 11:54
ひでえ







3 2014/12/11 12:02
フラれた男が逆恨みでやったのかな?







4 2014/12/11 12:14
>>3
別れ話でのトラブルだから多分そうだな

> 都島署によると、円容疑者は昨年8月まで女性と交際し、別れ話からトラブルになったとみられる。「相手の家族を困らせようと思った」と容疑を認めている。昨年11月~今年8月、女性は同様の被害に4回遭っており、関連を調べる。

 逮捕容疑は7月21日午前5時25分ごろ、大阪市都島区に住む20代女性の自宅玄関のドアとガレージのシャッターの鍵穴に瞬間接着剤を流し込んだ疑い。12月9日に逮捕した。







5 2014/12/11 12:17
>>4
4回もやってんのかよ
こりゃかなり深く恨んでたんだろうな







6 2014/12/11 12:36
>>5
最初は恨みでやってたのが

途中から相手が困るのが楽しくやるようになったのかもしれない
怨恨絡みの犯罪がエスカレートする時はそのパターンが多い







7 2014/12/11 12:45
よく考えたらこれってかなり合理的な嫌がらせだよな
鍵穴に接着剤を入れるだけだから音もほと無く素早く終わらせることができる
そして鍵穴の中で固まった接着剤は除去するのが難しい







8 2014/12/11 12:52
>>7
接着剤って取れないの?







9 2014/12/11 13:13
>>8
普通の面に着けられた接着剤なら削ったりすれば取れるけど鍵穴だったら削れない







10 2014/12/11 13:28
>>9
接着剤を溶かす物質とか無いの?







11 2014/12/11 13:29
>>10
アセトン溶剤ってので溶かせるタイプの接着剤はある
でもそれで溶かせないタイプの接着剤ならお手上げで鍵穴を交換するくらいしか無い
実際この被害者も鍵穴交換してる

> 接着剤が固まって鍵が開かなくなり、流し込まれるたびに交換していた。被害に悩んだ女性が玄関近くに防犯カメラを設置し、今年7月の事件発生時、金色のかつらとマスクを身に着けた男を写した。相談を受けた都島署が捜査していた。







12 2014/12/11 13:33
>>11
変装までしてたのかよ
えらく手が込んでるな