2014年12月22日月曜日

松田裕樹(26)歩きスマホの女性狙いひったくり9件


1 2014/12/22 19:00
魚拓
ひったくり9件「狙いやすい」女性歩きながら…









2 2014/12/22 19:04
すれ違う相手の姿すら確認せずに黙々とスマホいじってる馬鹿女って本当に多いよな







3 2014/12/22 19:11
>>2
馬鹿男だっているだろ







4 2014/12/22 19:18
>>3
男より女を狙った方がひったくりが成功しやすいって話だろ

> 松田被告は「操作しながら歩く女性は狙いやすかった」と容疑を認めているという。

 同署によると、松田被告は6月23日未明、大阪市中央、浪速両区の路上で、スマホを操作しながら歩くなどしていた20歳代の女性3人からスマホやかばんなどを盗んだとして、11月10日に逮捕。その後の捜査で6件の余罪が判明した。計9件の被害額は約60万円。







5 2014/12/22 19:19
>>4
まあ弱くて無軽快な者を狙うのは犯罪のセオリーだな







6 2014/12/22 19:25
女は犯罪に対して狙われ続けるしか無いの?







7 2014/12/22 19:25
>>6
狙われやすい現状を変えるのは無理だと思う
女全体が男より物理的に強くなるくらいしかない
個人レベルの犯罪対策としても体を鍛えたりして強くなるのは有効なはず







8 2014/12/22 19:39
とりあえず女はもっと周りを警戒した方がいいと思うよ
男よりも狙われやすいっていう自覚が無い以前に
男に比べて周りへの警戒が疎かな女が大半
単なる俺の経験則だけど







9 2014/12/22 19:43
>>8
それは日常的に人の行動観察してたらすげー思うわ
俺小売りの店員やってるんだけど
混み合ってる店内で男同士がすれ違う時にぶつかる割合よりも
女同士ですれ違う時にぶつかる割合の方が圧倒的に多い
あと棚見て商品探してる客に近付いた時に女は気付かない割合が多い
男はよく気付いて通路を譲ってくれる







10 2014/12/22 19:46
>>9
レジ前の通路に並んでる女とかひでーよな
自分が他人に対してモロに邪魔になり得る場所にいるのに
ボーッと突っ立って列が進むのを待ってるだけ
俺だったら絶えず周りに気を配って人が来たら避けてスペースを作るくらいの事はする







11 2014/12/22 20:01
女性は基本的に複数のことができないんだよ
昔は逆に男性ができないなんて言われてたんだけど
最近は科学的に女性の脳味噌がシングルタスクしかできないって解明された
何かしてる時は周囲に気を配ったりできない生き物ってことだ
もちろん個人差はあるし脳を鍛えればそんなことはどうにでも変えられるけどな
女性がデフォで周囲に気を配れないって分かってる以上は
男性がそれをカバーしてやることが肝要だ







12 2014/12/22 20:06
>>11
でもひったくりに注意するのは女自身にしかできない