2014年12月3日水曜日

田中勝彦(31)危険ドラッグ吸引、同じアパートの女性宅に侵入しナイフで切りつける


1 2014/12/03 17:05
魚拓
危険ドラッグ吸引、同じ階の女性切りつけた容疑 男逮捕







2 2014/12/03 17:08

       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  .|`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ :::l  .|::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  |::::::l |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |::::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ







3 2014/12/03 17:40
クスリでトチ狂って刃物とか本当にあるんだな
ドラマとかではよくある描写だけど実際はあんまり無い気がする

> 逮捕されたのは、職業不詳田中勝彦容疑者(31)。成城署によると、田中容疑者は女性宅の玄関から侵入し、いきなり女性にナイフで切りつけた後、自室に戻った疑いがある。通報を受け駆けつけた署員が、自室で返り血を浴びた状態の田中容疑者を見つけた。室内から危険ドラッグの袋が見つかった。署は、田中容疑者が危険ドラッグを吸って、女性宅に入ったとみている。







4 2014/12/03 17:47
>>3
これってまさか無罪になったりするわけ?







5 2014/12/03 17:48
>>4
犯行当時の犯人に正常な判断力が無かったことが証明されたら無罪かもな







6 2014/12/03 17:48
>>5
刃物持って刺すっていう行為はある程度の判断能力が無いとできないはずだろ







7 2014/12/03 17:53
>>6
誰かを傷つけるために刃物を使うってのは合理的な判断だけど
クスリが奪ったのは善悪の判断力かもしれない
つまり誰かを傷つけることを悪いことではないって判断してしまった可能性がある







8 2014/12/03 18:01
頭おかしくなる→犯行→心神喪失で無罪
最初からここまで狙ってドラッグを吸ったんじゃね?
その場合はどうなるの?







9 2014/12/03 18:10
>>8
心神喪失するクスリを服用した上で狙った通りの犯行をするっていうことが可能だったとしても
そういう目的を持って服用した時点で罪になるはず
それで無罪が通用するなら他人に催眠術をかけて犯行をさせるのも無罪になってしまうからな

車に乗る予定があるのに酒を飲んで
その後本当に車に乗ったら罪になるのと同じ
判断力や身体能力が落ちて危険なのが分かってるのに酒を飲んだら
その後に事故を起こしても「酒に酔ってて心神喪失だったから無罪」ってことにはならない
たとえば他人にアルコールを盛られて
本人が酔ってることに気付かずに車に乗ってしまった場合は罪にならない