2014年12月10日水曜日

鈴鹿市議・南条雄士(41)少年が乗ったバイクを蹴って転倒させ傷害で書類送検


1 2014/12/10 16:40
鈴鹿市議を書類送検=少年らとトラブル、傷害容疑―三重県警







2 2014/12/10 16:43
それ傷害で済むのかよ
下手すりゃ死ぬだろ







3 2014/12/10 16:47
>>2
注意できる程度のスピードだからおそらく転んでも死ぬほどではない

> 同署によると、立ち入り禁止の場所でバイクを走らせていた少年らを市議が注意したところ、トラブルになったという。市議は「足は出したがバイクに当たったかどうかは覚えていない」と否認している。
 送検容疑は6月29日午後4時50分ごろ、少年が乗ったバイクを蹴って転倒させ、右膝などに2週間のけがをさせた疑い。少年ら7人も、南条市議の胸ぐらをつかんだり乗用車を蹴って壊したりしたとして、暴行容疑などで書類送検した。







4 2014/12/10 16:48
>>3
乱闘かよ







5 2014/12/10 16:57
>>3
なんだガキが悪いんじゃねーか







6 2014/12/10 17:04
>>5
どっちも悪い







7 2014/12/10 17:05
>>6
先に立入禁止の場所に入ったのはガキ達だろ?







8 2014/12/10 17:06
>>7
だからといってバイクを蹴って転倒させていいわけではない
何らかの罰を与えたいなら警察に通報して法によって公正に裁いてもらえばいいだけ
自分で勝手に罰を与えるのはただの私刑だ







9 2014/12/10 17:17
こんなクズを市議に選ぶなんて鈴鹿市民もクズなのかな







10 2014/12/10 20:21
なんかこっちのソースによると娘を守るために喧嘩になったって
三重県鈴鹿市議を傷害容疑で書類送検 娘守りもみ合いに

> 署によると、南条市議は「足が当たったかわからない」と話し、少年7人は容疑を認めている。市議が小学生と幼稚園児の娘2人と遊んでいた際、河川敷の車両通行禁止区域で少年らがオートバイの練習を始めた。市議が注意すると、とび職少年がオートバイで向かってきたという。

>少年は市議の胸ぐらをつかみ、市議が娘2人と自家用車に逃げ込んだ後、知人6人と車を蹴ってドアなどを壊した疑いがある。







11 2014/12/10 20:31
>>10
それもバイク蹴って良い理由になんねーわ







12 2014/12/10 20:33
>>11
娘を守るためってのは正当防衛にならないの?







13 2014/12/10 20:34
>>12
ならない
禁止区域でバイクの練習をしてる奴らから守るためにキックとか意味分かんねえだろ







14 2014/12/10 20:36
>>13
娘がオートバイに轢かれそうになったのかもしれない







15 2014/12/10 20:37
>>14
正当防衛ってそんな簡単に成立するもんじゃないんだよ
「不正な侵害に対してそれ以外に防衛手段が無い」っていう状況が必要だ
たとえば逃げれるなら戦わずに逃げないといけない
逃げて通報してガキ共を追い出した後で娘との遊びを再開すればよかっただけ

それをせず短絡的にブチ切れてガキと同じ土台に立って喧嘩したこいつは
市議やってる資格なんて無いよ
つーか相手7人で自分は娘2人連れてるのにそれだから親の資格さえ無い
娘を守るってのはただの建前だよね
あまりにも判断力が低すぎる

俺の方が娘2人を幸せに育てられる自身あるわ