2014年12月19日金曜日

渡辺浩志(51)電車内で喫煙、線路に降りて運行妨害、駅員に暴行


1 2014/12/19 17:33
電車内で喫煙、駅員に暴行=容疑で男逮捕、運行妨害も―警視庁









2 2014/12/19 17:33
やりたい放題やんけ







3 2014/12/19 17:33
キチガイの所業ですわ

> 逮捕容疑は4日午後2時15分ごろ、三鷹市のJR三鷹駅構内で、男性駅員(44)に対し、胸ぐらをつかむなどの暴行をした疑い。
 同署によると、同容疑者は走行中の電車内で喫煙。目撃した乗客が同駅で駅員に通報したため、電車から降ろされたが、電車が出発後、線路に下りて両手を広げ、運行を妨害する行動を取った。さらに、駅事務室に連行される途中で、駅員の襟首や胸ぐらをつかむ暴行を加えたという。駅員にけがはなかった。
 同容疑者が線路に下りた際、非常停止ボタンが押され、最大8分の遅れが生じたという。







4 2014/12/19 17:46
>>3
線路に降りて運行妨害ってのは一体何のためにやったんだ?







5 2014/12/19 17:47
>>4
タバコ吸って降ろされたのが気に食わなくて単に嫌がらせしたかっただけだろ







6 2014/12/19 18:00
>>3
全部自分の立場を悪くするだけの行動だな







7 2014/12/19 18:07
まあ酒に酔ってたから仕方ない

>当時、同容疑者は酒に酔っており「駅員とトラブルになったのは間違いない」と話しているという。







8 2014/12/19 18:08
>>7
こういうトラブル起こすのが怖くて自宅でしか飲まない俺に言わせれば
外で酒飲んでる時点でアホだわ
いい年こいた大人がその程度のリスクヘッジすらできないなんて危機意識足りないだけだよね
一歩間違えれば自分の社会的地位がひっくり返るような行為を
何の保証もなく行える感覚が全く理解できない
外で酒飲んで暴れた時に全ての責任を負ってくれる保険でもあるわけ?
たとえ「酒に酔ってたから」って言って刑事責任も民事責任も完全に免れたとしても
こうやって恥ずかしい行為が報道されて名前が出ちゃってる時点で
そんな言い訳は全く無意味だ







9 2014/12/19 18:18
つーか電車内でタバコ吸うのは何かの法律に引っかかるの?







10 2014/12/19 18:20
>>9
いや、犯罪になったりはしないと思う
路上での喫煙を条例で禁止してる地域はあるけど
電車とかは多分それでカバーしてないんじゃないかな







11 2014/12/19 18:29
>>10
じゃあタバコ吸ってたからって駅員が電車から降ろしたことは問題があるんじゃね?







12 2014/12/19 18:34
>>11
駅員は車内の環境を保ったり他の客を守ったりするのが仕事だから
マナー違反をしてる客を注意するのは適切な業務内での行為のはず
もちろんそのために必要な権限も鉄道営業法で担保されてる