2014年12月26日金曜日

大阪市立弘済小中学校の副校長・今岡由樹(57)電車内で学生殴る


1 2014/12/26 20:01
魚拓
大阪市立校副校長、電車内で学生殴る 「あり得ない」容疑否認









2 2014/12/26 20:09
教え子殴ったんか?







3 2014/12/26 20:12
>>2
大学生だから教え子ではない

> 逮捕容疑は26日午前0時ごろ、大阪市淀川区のJR東海道線塚本駅に停車していた下り普通電車内で、兵庫県尼崎市内の男子大学生(21)の顔を殴るなどしたとしている。







4 2014/12/26 20:14
>>3
副校長って初めて聞いたわ
教頭のこと?







5 2014/12/26 20:14
>>4
副校長は数年前に法律が作られたばかりで
学校に副校長を置かないといけない義務も無いから
まだ知らない人も多いんだよな







6 2014/12/26 20:14
>>4
副校長と教頭は近いけどちょっと違う
簡単に言えば副校長は校長の学校の運営に関わる作業を手伝うのが仕事
教頭は生徒の教育をしてる通常の教員を取りまとめるのが仕事







7 2014/12/26 20:30
>>3
教育に携わる者が電車内で暴行なんて







8 2014/12/26 20:38
>>7
まあ教師なんてそんなもんだろ
昔は聖職者とも言われたけど
現代では教師の犯罪率の高さを問題視する人がいる







9 2014/12/26 20:40
>>7
酒飲んでたから

>同署によると、今岡容疑者は逮捕時は酒に酔っていた。「どついたりしてません。あり得ない」などと供述し、容疑を否認しているという。







10 2014/12/26 20:41
>>9
有り得ないって何を根拠にそんな事言ってんだろうな
酒飲んでたなら一番信じられないのはそいつ自身の言葉だ