2014年8月27日水曜日

指名手配犯ジェシアン・モリス(20)アイスバケツチャレンジ動画投稿し特定され逮捕


1 2014/08/27 20:16
魚拓
「氷バケツ」動画投稿でバレた!指名手配犯、自ら墓穴掘り逮捕









2 2014/08/27 20:28
自己主張の強い奴ってよく勝手に自滅するよな
自分の個人情報載せながら犯罪自慢したり







3 2014/08/27 20:32
>>2
欲が多い上にどこまでならセーフかを理解できてないんだろ
平たく言えばただのバカだな
ネットがバカに見つかった







4 2014/08/27 20:33
こいつは筋金入り

> 同紙などによると、モリス容疑者は、銃器を用いて2人の男性にけがを負わせたとして逮捕され、2010年に有罪判決を受けて服役した。今年3月に仮釈放されたが、その期間中に違反行為があったとして、指名手配されていた。

 モリス容疑者は、警察に追われる身であるにもかかわらず、各界の著名人を含めて、世界で広まっている、氷水をかぶるか、寄付するかを選ぶ運動に参加。地元報道によると、フェイスブックにモリス容疑者が投稿した動画では複数の人物が氷水をかぶり、最後に容疑者自身が登場する。







5 2014/08/27 20:51
>>4
仮釈放されて逃走したわけか







6 2014/08/27 21:02
> 動画を見て、指名手配犯であることに気が付いた人が警察に情報を提供。警察は動画の撮影場所となった家の場所を割り出して張り込みを行い、22日にモリス容疑者が車に乗り込むところを目撃して逮捕したという。モリス容疑者は当初、名前と生年月日を偽って、シラを切ろうとしていたという。

 逮捕時には警官の顔につばを吐き、さらにパトカーを損壊させるなどの抵抗をしたため、暴行などの容疑もかけられている。


うーんこの







7 2014/08/27 21:07
>>6
好き勝手生きてるな







8 2014/08/27 21:09
>>6
ナチュラルボーンの犯罪者って感じ







9 2014/08/27 21:16
このアイスバケツチャレンジって
何かの病気の患者に対する寄付のためにやってるらしいけどどうなの?







10 2014/08/27 21:18
>>9
実際金は集まってるらしいから効果はすごくあったと言える
しかし単なる売名パフォーマンスのようにしか見えないから否定する声も多い







11 2014/08/27 21:19
>>10
氷水を被る意味はあるの?







12 2014/08/27 21:19
>>11
氷水も寄付も拒否できるからそれを敢えて実行するメリットなんて多分本人には無いよ
でも氷水をかぶってるのを見て面白いと思った奴が
注目を浴びるために真似をする
氷水をかぶったからといって寄付をしないといけないわけでもないけど
かぶったからには寄付しないと
「パフォーマンスしたいだけの構ってちゃんかよ」
って言われるから寄付する奴は多い
寄付だけしてかぶらなくても「つまらない奴」って言われたりする
無言の圧力になってるわけだな
個人のそういう下らないメンツや自尊心を利用して金を集めるのは結構古典的な手法だ