2014年8月7日木曜日

南大隅町の前町議・宇野仁一(62)繰り上げ当選の現町議・大塚成章(70)を収賄、贈賄で逮捕


1 2014/08/07 06:22
魚拓
繰り上げ当選の謝礼、辞職の前町議に渡した疑い 鹿児島









2 2014/08/07 06:25
なんだなんだよく分かんねーぞ







3 2014/08/07 06:31
ワイロを渡した奴ともらった奴が逮捕されたってことかな







4 2014/08/07 06:44
選挙に落ちた大塚が受かった宇野に100万上げた

> 調べでは、昨年4月に14人が立候補した町議選(定数12)で、宇野容疑者は当選、大塚容疑者は次点で落選した。同7月、宇野容疑者は「一身上の都合」を理由に町議を辞職したが、その際、繰り上げ当選した大塚容疑者から、繰り上げ当選への謝礼と知りながら現金100万円を受け取った疑いがある。







5 2014/08/07 06:46
>>4
これって「100万やるから辞めろ」ってお願いしたってこと?







6 2014/08/07 06:52
>>5
そうかもな
記事にはそこまでは書いてないけど







7 2014/08/07 06:56
>>4
やっぱ政治家やる奴なんてろくなもんじゃねえわ







8 2014/08/07 07:01
宇野は別の件でも逮捕されてる

> 宇野容疑者は町議辞職後に山形県三川町へ転居。町議時代に柔道整復師を開業していたが、2009年11月~13年8月に架空の施術実績で南大隅町から施術療養費計約24万円をだまし取った疑いで今年6月に逮捕、7月に起訴されている。







9 2014/08/07 07:05
>>8
金の亡者かよ







10 2014/08/07 07:22
>>8
もしかしたら今回の収賄は宇野から大塚に持ちかけたのかもな
「辞職してお前の席空けてやるから100万出せ」って