2014年8月3日日曜日

死亡事故のキャンプ場「ウェルキャンプ西丹沢」中洲の形を変えるなどで6回の行政指導


1 2014/08/03 21:33
魚拓
<丹沢3人死亡>キャンプ場の中州改変、行政指導6回









2 2014/08/03 21:34
死亡事故?







3 2014/08/03 21:34
>>2
数日前にあった事故だな
とーちゃんが車で食材を買い出しに行って妻子3人が川の中州でテント張ってたら
急に大雨が降って川が増水して3人が中州に取り残された
とーちゃんは川に戻って車で中洲に助けに行って妻子を車に載せたけど
再び川を渡ろうとした時に濁流に飲み込まれて車が横転して動けなくなって
車外に出た妻子3人が流されて犠牲になった
とーちゃんは十数針縫う怪我







4 2014/08/03 21:36
> 県西土木事務所によると、最初の行政指導は2008年4月。県の許可を得ず、事故のあった河内(こうち)川の中州に土砂を搬入し、木製の橋を架けたとして元に戻すよう求めた。その後も、中州の近くの川底を掘削したり、土石を積んだりするなど無許可の行為が発覚。河川法に抵触するとして11年8月までに行われた行政指導は計6回に及んだ。
一回元に戻すように言われてるのにその後も無許可で続けたんだな







5 2014/08/03 21:37
>>4
河川法や行政指導を無視して中洲をいじったせいで今回の事故が起きたってこと?







6 2014/08/03 21:56
>>5
いや、その因果関係はまだ明らかにされてないんじゃないか
今のところは別問題







7 2014/08/03 21:56
中洲以外にも無許可で色々やってきたみたいだ

> 同事務所によると、運営会社は指導のたびに是正してきたという。しかし12年3月、トイレや洗い場を無許可で設置したとして撤去を求める行政命令を出した際には、同社は命令の取り消しを求めて県を提訴。横浜地裁は請求を棄却し、東京高裁の控訴審も今年7月30日に同社の控訴を棄却している。







8 2014/08/03 21:57
>>7
かなり無茶苦茶な会社じゃねーか







9 2014/08/03 22:07
>>8
客のこと考えてサービス向上させたかっただけだろ







10 2014/08/03 22:16
>>9
そのために法律破ってたらただの犯罪企業だ







11 2014/08/03 22:18
この問題しばらくニュースで報じられ続けるんだろうな