2014年8月28日木曜日

壽信治(42)オレオレ詐欺で女性(82)から150万詐取、帰宅した長男に取り押さえられる


1 2014/08/28 10:47
魚拓
息子装い電話、150万詐取容疑=被害女性長男が取り押さえる―千葉









2 2014/08/28 10:50
この世で一番かんじんなのはステキなタイミング







3 2014/08/28 10:55
>>2
ガキの頃あの曲の「トカトカトカトカ」が「タイナタイナタイナタイナ」にしか聞こえなかった







4 2014/08/28 11:01
>>3
原曲では「タカタカタカタカ」







5 2014/08/28 11:14
> 逮捕容疑は他の容疑者と共謀し、27日午前10時10分ごろ、千葉市稲毛区の女性(82)宅に息子を装った電話をかけ「病院で小切手の入った荷物をなくした」「きょう取引があり今すぐお金が必要。200万円何とかならないか」などうそを言い、現金150万円をだまし取った疑い。
 壽容疑者は同日正午ごろ、女性宅で長男の知人を装い現金を受け取ったが、帰宅した長男に見つかり、近くの路上で取り押さえられた。


Bad Timin'







6 2014/08/28 11:15
>>5
想定外の展開だな







7 2014/08/28 11:17
>>5
見張りでも立てとけばよかったのに







8 2014/08/28 11:19
>女性宅には、長男の上司や遺失物センター職員を名乗る男の電話もあり、同署は共犯者が複数いるとみている。

これって色んな詐欺にかけようとしてたってこと?







9 2014/08/28 11:28
>>8
いや、全部この件に絡んでると思う
多くの人間が同じように「200万まだ?」って言ってきたら信じてしまうだろ
おれおれ詐欺の常套手段だ