2013年10月28日月曜日

畑中千恵さん(70)自宅で就寝中に男が押し入り300万奪い逃走


1 2013/10/28 06:02
魚拓
就寝中脅し、手足を縛り300万円奪い逃走







2 2013/10/28 06:07
自宅に300万も置いとくなよ
いや、自宅に置いとくのはいいけど取られるようなところに置いとくなよ

金庫にでも入れとけよ







3 2013/10/28 06:23
>>2
老人はタンス預金してる奴多いからな

まあそれを強盗に簡単に取られるような場所に置いとくのは不用心だけど







4 2013/10/28 06:25
侵入経路は?
それっぽいことは記事に書かれてないけど
まさか鍵かけてなかったんか?







5 2013/10/28 06:38
>>4
田舎だったらそういうのは不用心なんじゃね?







6 2013/10/28 06:41
>>5
でもこのばーちゃんの家の近くは鍵掛けないで大丈夫なほどの田舎には見えない

>北海道留萌市旭町2、無職畑中千恵さん(70)方に男が押し入り、寝室で寝ていた畑中さんにナイフのような物を突きつけて脅した。









7 2013/10/28 06:42
そもそもこの婆さんは本当に強盗に入られて300万奪われたのかね?







8 2013/10/28 06:47
>>7
どういう意味?







9 2013/10/28 07:09
>>8
嘘クセーんだよ

>男は畑中さんの手足を縛り、家の中にあった現金約300万円を奪って逃げた。畑中さんは顔や手に軽傷を負った。北海道警留萌署で強盗致傷事件として調べている。
発表によると、男は60~70歳ぐらいで、身長約1メートル60前後のやせ形。


強盗するような奴がわざわざ手足縛るか?
騒がれたくないならナイフで刺し殺せばいいだけだ
刺さないにしても縛るんじゃなくて手錠でも使えばいい
3つ使えばダルマ状態にできるし重い物やドアノブなんかに繋ぐだけでもいい







10 2013/10/28 07:16
>>9
縛ったって言うからにはロープ状の何かなわけだよな
それはありふれてるから使っても犯人は特定されない
でも手錠なんて使う奴はほとんどいないんだから
流通ルート特定すればすぐに犯人も特定されるんじゃないの?







11 2013/10/28 07:18
>>10
今時は手錠なんてホームセンターにもアマゾンにも売ってるよ
流通ルートをあたっても特定は無理だと思う


特定を防ぐためにありふれたロープを使うなんて
押し入り強盗してる奴にしてはあまりにも思考が堅実的過ぎるだろ
いや、現場に遺留品のロープが残るわけだからあんまり堅実でもないのかな
それならやっぱり刺殺した方が手っ取り早いし確実だ







12 2013/10/28 07:20
そういえば強盗の被害者を装って嘘の被害届出した事件とか有ったよな







13 2013/10/28 07:25
>>12
狂言強盗は結構頻発してるよ
金に困った奴が知り合いの同情を引いて金をせびったりするために起こすことが多い







14 2013/10/28 07:26
でもこの事件が嘘っていう証拠は無いよな?







15 2013/10/28 07:33
>>14
本当っていう証拠も無さそうだって話だろ
他に目撃証言や物証があるなら別だけどさ
たまたま自宅に鍵掛けてなくて
たまたま自宅に300万隠してて
たまたま自宅に強盗が入ってきて

金を取られる以外は脅され縛られ軽傷を負わされるだけで済んだと
それって嘘じゃないならもう犯人は身内っていう線しかねーんじゃねーの?
まあ記事に書いてないだけで現場では色々と物証が出てきてんのかも知れねーけど

このソースだけで信用するのは無理だわ