2013年10月11日金曜日

ガーナ人イエボナ・カベナ(33)線路内に侵入、新幹線特例法違反で逮捕「覚えてない」


1 2013/10/11 01:47
魚拓
<鉄道トラブル>新幹線線路侵入でガーナ人容疑者逮捕







2 2013/10/11 01:57
肉ミンチになりたいのか?







3 2013/10/11 02:03
こいつはなんで覚えてないなんて言ってんの?
防犯カメラ調べれば一発でバレるような嘘だ







4 2013/10/11 02:03
>>3
こうやってしらばっくれる奴は基本的に後ろめたいことやったって自覚あるからな
なんか隠してるのかも







5 2013/10/11 02:22
>カベナ容疑者は約12時間後の午後5時50分ごろ、広島駅から博多側に約50メートル離れた下り線路脇の保守用通路(幅1メートル)を広島駅方面に歩いているのを、走行中の新幹線の運転士が発見した。
 同署によると、カベナ容疑者は9日夜の新幹線で名古屋から博多に向かおうとしたが、誤って広島駅が終着の新幹線に乗り、鉄道警察隊が広島駅で保護していた。


意味が分からん
乗る新幹線間違えてなんで線路内に入ったり保守用通路を歩いたりするんだ







6 2013/10/11 02:29
>>5
保守用通路って何?







7 2013/10/11 02:47
>>6
作業員が通るための通路だろ
普通は扉で区切られてて「関係者以外立入禁止」とか書いてるはず







8 2013/10/11 02:49
>>5
こいつもしかして産業スパイじゃねえだろうな
何も分からないフリしてこうやって変な事してるの見逃してもらおうとしてんのか?







9 2013/10/11 02:49
>>8
新幹線の技術盗みたいなら線路とか保守通路なんて見る必要なくね?







10 2013/10/11 02:52
>>9
いや、日本の新幹線技術は世界に比べて優れてるわけじゃないから
盗んでもそんなに得しないよ
ただ鉄道の保守技術は優れてて

線路や保守通路なんて保守技術の塊みたいなもんだから
そっちを盗もうとしてたってことは考えられる







11 2013/10/11 02:57
>>10
馬鹿馬鹿しい
スパイ映画の見過ぎだろ
証拠が無い
ただちょっと不審な行為をして法律違反で逮捕されただけだ
もし本当にスパイならカメラの中身でも調べればすぐ分かるはずだ
それにネジやボルトの一本くらいは盗んでるだろ







12 2013/10/11 02:58
>>11
携帯で撮影したのかもしれねーじゃん
警察に押収されてもロック掛けとけば中のファイルは見られない
警察にロック外して中見せろって強要されても
事前にアップローダーかオンラインストレージに上げれば携帯の中身は消せる
ネジやボルトなんて捕まりそうになったら直前に捨てればいいだけ
まあ確かに産業スパイっていう証拠は無いし調べようもないけどな







13 2013/10/11 03:02
ガーナって聞いて最初にイメージするのはニャホニャホタマクローだわ







14 2013/10/11 03:04
>>13
トリビアか







15 2013/10/11 03:19
>>13
あのオッサン今何やってんの?
確かあの頃はサッカー協会のトップやってたよな







16 2013/10/11 03:32
>>15
なんか内部争いの末に辞職したらしいって話は聞いた







17 2013/10/11 03:36
>>16
今ウィキペディア見たらセルビアのガーナ大使館で働いてるって書いてた