2013年10月19日土曜日

巡査長・小林英正(24)拳銃持ったまま逃亡、逮捕。使用の形跡は無し


1 2013/10/19 04:09
魚拓
拳銃持ったまま不明の警官、栃木で逮捕 銃刀法違反容疑







2 2013/10/19 04:18
物騒だな
何が目的だったんだ







3 2013/10/19 04:21
>>2
そりゃ殺人とか強盗あたりだろ







4 2013/10/19 04:35
>逮捕された小林英正容疑者(24)=東京都足立区東和5丁目=は、宇都宮市内のホテルに滞在。小林容疑者が持っていたバッグから実弾入りの拳銃や手錠、警察手帳が見つかった。16日から宿泊していたとみられる。姿を消す直前、数回にわけて計約200万円を金融機関から引き出していたという。
>15日午後11時前、上司に「騒音苦情の対応で現場に行く」と伝えて出て以降、所在がわからなくなった。16日朝にJR東京駅の新幹線ホームを1人で歩いている様子が防犯カメラに映っており、宇都宮駅で降車したことも確認されていた。
 

残業か夜勤の途中か知らんけど
人の少ない時間帯に新幹線で移動したみたいだな
しかも事前に200万もの大金の準備をしてるし上司に嘘をついてまで抜け出してる

自分だけの都合ならそんな無理な抜け出し方をしなくてもいいし
新幹線の予約だってもっとゆとりのある日時で取っとけばよかったはずだ
これは共犯がいるのかもしれないな
目的は不明だけど計画的であることは明確







5 2013/10/19 04:37
>>4
200万引き出してるってことは
それだけの大金と拳銃が必要なことをするつもりだったのかな







6 2013/10/19 04:37
>>5
ヤバいブツをヤバい奴らから買おうとしてたとか?
それで殺される可能性も有ったから護身用に銃を







7 2013/10/19 04:43
>>6
銃は売ろうとしてたんじゃないか
そのヤバいブツを買うためには
200万だけでは足りなかったから銃も付けたんだよ
紛失したことにして警察に戻れば
おそらく始末書を書くだけで新しい銃が支給されるだろ







8 2013/10/19 04:48
>>4
警察手帳まで持ち出してるのが気にかかるな
犯罪起こすならそんなもんいらないはず
見られたら身元がバレるから置いてくるんじゃないか







9 2013/10/19 04:50
>>8
つまり警察手帳は自分が警察官であることを他人に明示するために持ってたんだろ
銃は普通に警察として犯罪者を制圧、逮捕するためのものだったんだよ
こいつは独自調査でヤバい奴らを見つけたから
その取り引きの客のフリをするために200万用意して

自分でそいつらと取り引きして証拠掴んで即逮捕を狙ってた
つまり独断での囮捜査







10 2013/10/19 05:11
>>9
映画や小説みたいだなww







11 2013/10/19 05:15
>>4
宇都宮近辺を捜索したらなにか見つかったかもしれない







12 2013/10/19 05:17
>>11
警察はこいつを逮捕せずに泳がせて追跡すれば良かったのに







13 2013/10/19 05:32
>>12
それは憲法や法律や内規の問題でできないだろうな
逃走の恐れのある犯人(容疑者)を見つけたら速やかに身柄を確保しないといけない
警察が犯罪を誘発するようなことはあってはならないからな

ちなみに>>8の言ってるような囮捜査についても
いくら逮捕状を取ってても同じような理由で逮捕できない可能性がある







14 2013/10/19 05:34
続報が気になるニュースだ