2013年10月16日水曜日

ヤンジャン編集長・嶋智之(46)強盗で逮捕。タクシー運転手に「ぶっ殺すぞ」710円払わず


1 2013/10/16 15:08
魚拓
<強盗容疑>週刊ヤングジャンプ編集長を逮捕 運転手に暴行

右側が嶋智之(46)

















3 2013/10/16 15:27
>>2
ワロタ
タクシー運転手の暴行されやすさは異常







4 2013/10/16 15:28
>>2
>嶋容疑者は当時、酒に酔っており、通報で駆けつけた署員に「料金は払った」などと話したという。運転手にけがはなかった。

今回もその2つと同じで酒に酔ってたようだ







5 2013/10/16 15:42
>>4
まあ一般人ならまだしも

ある程度の有名人がタク代払いたくないだけで運ちゃん殴るわけ無いわな
一般人レベルでも酒酔い→タクシー→暴行の事件は毎日日本中で頻発してると思うよ







6 2013/10/16 15:47
>嶋容疑者は「週刊少年ジャンプ」編集者として人気漫画「スラムダンク」などを担当したこともある。

すげー奴なんだな







7 2013/10/16 15:48
>>6
ベテラン編集者じゃん
ていうかスラダンってもう20年以上前だよな
で、今46歳ってことはこの道一本で食ってきたんだろうな







8 2013/10/16 15:54
>>6
嶋智之-ウィキペディア
 

担当作品と期間

週刊少年ジャンプ
藤崎竜
封神演義


つの丸
モンモンモン

みどりのマキバオー

井上雄彦
SLAM DUNK


冨樫義博
幽☆遊☆白書


ジャンプスクエア
藤崎竜
屍鬼 - 初代担当編集。


黄金期支えててすげーけど作品少ないな







9 2013/10/16 16:05
>>8
その功績が認められて編集長になったってことじゃないの?
各漫画家の担当に就けるのは編集までだ