2013年10月3日木曜日

バーチャルアイドル・北乃カムイがtwitterフォロワー目標3万に届かず廃業


1 2013/10/03 12:47





魚拓
北乃カムイ公式サイト




Twitter 北乃カムイ【北海道育成アイドル公式】@kamuikitan


最後のツイート
うわあああああああああああああああああ
2013年9月30日 - 23:59









2 2013/10/03 12:51
誰だよ
初めて聞いた







3 2013/10/03 13:06
男の娘っぽい







4 2013/10/03 13:07
断末魔wwwww







5 2013/10/03 13:09
フォロワー3万目標で1万足らずってダメすぎるだろ
ステマしてなかったのか?







6 2013/10/03 13:27
>>5
「このアイドルフォローして俺たちでデビューさせてやろうぜwwwwww」
みたいなスレをVIPあたりでしつこく立てまくれば
アフィブログが拡散して一気にフォロワー増えたのに







7 2013/10/03 13:36
>>6
全くツイートしてない捨て垢だらけになるじゃねーか







8 2013/10/03 13:51
>>7
ステマ垢ってことで(小声)







9 2013/10/03 13:53
もしかしてカムイってアイヌ語か?







10 2013/10/03 13:53
>>9
そうだな
アイヌ語で神様のこと
まあアイヌの宗教っつーか信仰は日本古来の神道みたいに多神教で
唯一絶対神が天の上から世界を支配してるんじゃなく

八百万の神が精霊みたいに物に宿ってるっていう設定だけどな

北乃カムイってのは北海道の神様ってことかな






11 2013/10/03 14:19
なんか北海道アピールしてるけど見た目北海道っぽい要素なくなくなくね?







12 2013/10/03 14:38
>>11
服の前の部分の紫の網目とでっかい数珠みたいのが
そんな雰囲気を醸し出してるように見えないこともない
まあこの絵だけ見て北海道やアイヌを連想するのは無理だな


全体的なデザインセンスは嫌いじゃないけど猫耳が狙い過ぎ
こいつが描いた絵はどれも顔が同じに見える







13 2013/10/03 14:43
「あのKEIが描いた」とか書いてるけどどのKEIだよ
有名な絵描きなの?







14 2013/10/03 14:44
>>13
ミクさん描いた一発屋だよ
こいつも北海道住み







15 2013/10/03 14:49
>>14
あ、だからバーチャルアイドル繋がりなのか







16 2013/10/03 15:00
ラノベとかアニメのエンドカードでたまにKEIの絵見かけるけどぶっちゃけ上手くないよな
持ち上げられすぎだろ







17 2013/10/03 15:00
>>16
「ミクさんのイラストレーター」ってことで名前売れてるからヘタクソでもいいんだよ
名前だけで飯食って何が悪い







18 2013/10/03 15:03
3日前にタイムリミット迎えてるけどツイッターアカウント残ってるんだな
今からいきなりフォロワー10万人とかに増えたらどうなるの?







19 2013/10/03 15:24
>>18
再開するかもな
要はこの先も活動して採算取れるかどうかだから







20 2013/10/03 15:31
ミクさんとのコラボという名の腰巾着でもやればよかったのに







21 2013/10/03 15:34
>>20
それはミクさんの名前が傷つく危険性がある
会社違うしどうにもならん







22 2013/10/03 15:11
こうやって話題作っておいて
あとで適当な理由つけて本当に復活しそうな気もする







23 2013/10/03 15:22
>>22
第二弾第三弾もやって数が揃ったところでまとめて本気で売り込むとかwww







24 2013/10/03 15:22
>>23
AKBみたいだな
個々が凡庸で人気が無くても
ユニットつーか抱き合わせつーかセット売りにしてゴリ押しすれば人気が出る