2013年10月6日日曜日

桜井勝幸(44)箱崎一郎(51)海老沢千春(50)「店やるんだろ。ウーロン茶付き合え」経営者男性(31)に強要、逮捕


1 2013/10/06 23:56
魚拓
「店やるんだろう。ウーロン茶付き合え」と強要







2 2013/10/07 00:04
え、マジかよ(´゚д゚`)







3 2013/10/07 00:09
これだけで逮捕ってあるんだな







4 2013/10/07 00:19
日常的にやってるようなことでも厳密に法律に当て嵌めれば強要罪が成立するケースは多い
たとえばオッサンが部下に対して飲み会強要する場合だな
ガキのいじめの一環のパシリも強要罪だけど少年法により裁かれないし
こういうのはいちいち警察も相手にしない







5 2013/10/07 00:20
>>4
じゃあなんで今回は警察が相手にしたの?







6 2013/10/07 00:24
>>5
暇だったんだろ
単なる点数稼ぎだよ







7 2013/10/07 00:36
犯人はどれくらいの罪になるのかな







8 2013/10/07 00:39
>>7
>調べに対し、桜井、海老沢両容疑者は容疑を否認し、箱崎容疑者は一部を否認しているという。

これっておそらくは
「ウーロン茶を飲むのを強要したんじゃなくて誘っただけ」って言ってるんだと思うよ
常識的に考えてウーロン茶ごときでこうやって逮捕されるリスク負うなんてバカらしいからな
つまり犯意があったかすら疑わしい
まあその言い訳が認められるかどうかは分からんけど不起訴か無罪だろうな
3vs1で強要したことの悪質性が考慮されたとしても執行猶予が付くはず







9 2013/10/07 00:43
そもそもなんでこれ逮捕されてんの?
こんなことどうやったら警察にバレるの?







10 2013/10/07 00:55
>>9
警察がその場で見てたとか?







11 2013/10/07 00:59
>>10
それなら現行犯逮捕だろ
でもこの記事には現行犯逮捕なんて書いてないし
事件が起きたのは7月って書いてある
つまりその場に警官がいたわけではないと思う







12 2013/10/07 01:08
>>11
じゃあ被害者が通報したんだろ







13 2013/10/07 01:13
>>12
ウーロン茶強要されたくらいで通報するかな
なんか別のことが絡んでるんじゃないの
被害者が犯人3人に対して恨みを持ってたとか







14 2013/10/07 01:18
>>13
それはあるかもな
或いは被害者に対して何かもっと酷い犯罪をしてたから
その捜査の前に取り敢えず別件逮捕してるだけなのかもしれない
いや、さすがにこれは穿ち過ぎか