2013年11月13日水曜日

ドイツ国籍シューツ・ペトロ・ウラジミロビッチ(25)傷害で逮捕され取調べ中に逃走


1 2013/11/13 21:55
魚拓
警察書から容疑者逃走 仙台、ドイツ国籍の男











2 2013/11/13 21:59
これは警察やっちまったな
始末書もんだわ







3 2013/11/13 22:02
そんな簡単に逃げれるほどザルなのかよ







4 2013/11/13 22:18
>県警によると、午後4時10分ごろ、仙台中央署4階の取調室から逃走。外に出て、交差点で走行中の白いワンボックスカーを停車させて乗り込み、西へ走り去ったという。

 取調室には同署員2人と通訳の計3人が在室し、鍵はかかっていなかった。取調中は手錠は外されていたが、腰ひもを容疑者のイスと結ぶように規定されており、ウラジミロビッチ容疑者が署員の目を盗んでほどいた可能性が高いという。


適当過ぎ







5 2013/11/13 22:20
>>4
鍵もかけずに放置か
そりゃ逃げろって言ってるようなもんだ







6 2013/11/13 22:30
>>4
なんで手錠外してんの?







7 2013/11/13 22:47
>>6
取調べ中は手錠外す事が多いらしい







8 2013/11/13 22:50
>>4
午後4時ってまだ警察署内にも人が多い時間帯のはずなのにな







9 2013/11/13 22:52
>>4
このワンボックスカーってのはグルだったのかな







10 2013/11/13 22:52
>>9
かもしれないな
取り調べに通訳がいたってことは日本語が通じなかったはずだ
日本でドイツ語が分かる人なんてほとんどいない
計画的な逃走ってことも有り得る







11 2013/11/13 22:53
>>10
片言で「タスケテ。ノセテ」って言えればいいんじゃないの?







12 2013/11/13 22:53
>>11
それで見知らぬ外人を乗せるかな?

特に警察署前なんて怪しすぎるだろ
俺が犯人でこれが突発的な逃走だったとしたら
そんなの期待できないからワンボックスカーを捕まえようともしないと思うよ
それを警官に見られててナンバー控えられたらどうせ検問敷かれて捕まるし







13 2013/11/13 23:05
こういう時ってどうやったら警察から逃げれるの?







14 2013/11/13 23:11
>>13
どうにもならんだろ
警察は組織的に何十万人で日本中で動いてるけど
犯人は1人か多くても10人未満







15 2013/11/13 23:25
>>13
まず変装からだな
整形できれば一番良いけど犯罪者が合法的に整形するのはまず無理だから
ヤクザにでも高い金払って頼むしか無い
整形を諦めるなら髪切って染めてカラコン入れて丈の合ってない服着て喉焼いて誤魔化す
国内に留まり続けるなら戸籍変えるか仲間のアジトに匿ってもらう
国外に逃げるなら個人の船使うか偽装パスポートで密航
いずれにしても普通に生きてる一般人では無理だし下準備に時間とコネがかかる
余りにも非現実的だ
今回の犯人が単なる留学生で事件を起こしたのも逃げたのも突発的なものなら
数日以内に捕まるだろうな

>逃走したのはドイツ国籍の住所不定、自称大学生のシューツ・ペトロ・ウラジミロビッチ容疑者(25)。
>ホテルで、男性従業員2人に殴るなどの暴行をし、けがを負わせたとして傷害容疑で逮捕されていた。







※追記 2013/11/14/ 19:00
<宮城県警>逃走のドイツ人容疑者が出頭、身柄確保
シューツ・ペトロ・ウラジミロビッチ容疑者(25)が逃走した事件で、同県警はウラジミロビッチ容疑者が14日午後6時28分、同県七ケ浜町の七ケ浜交番に出頭したと発表した。




関連記事
ドイツ人逃走中に部下とゴルフ。大河原署長・大友利治(57)更迭、後任は県警教養課長・佐藤則夫(56)