2013年11月9日土曜日

城戸隆志(47)1400件の窃盗を繰り返し逮捕。被害総額役1億9700万円


1 2013/11/09 11:55
魚拓
「20年間、泥棒で生活」の男、1570万円窃盗容疑で逮捕







2 2013/11/09 12:05
1400wwぱねえな







3 2013/11/09 12:18
ルパンルパーン!







4 2013/11/09 12:27
空き巣なのか







5 2013/11/09 12:29
こいつこれから犯行の手口書いて本にしたらそれだけで1億9700万以上稼げるかもな







6 2013/11/09 12:31
>城戸容疑者は平成5年ごろから都内を中心に窃盗を開始。これまでの調べで、11年に川崎市内へ引っ越した後は同市西部や横浜市北部などで約1400件の犯行を繰り返し、被害総額は現金など計約1億9700万円相当に上る可能性があるという。

20年で1400件1億9700万円ってことは

年平均70件985万円
月平均5.8件82万円







7 2013/11/09 12:34
>>6
ボロ儲けだな







8 2013/11/09 12:34
>>6
最後の1件の1570万円が平均を大きく押し上げてる

>逮捕容疑は、8月27日午後10時半ごろから翌28日午後1時までの間、同市宮前区の無職男性(71)宅に侵入し、金庫の中などにあった現金約1570万円を盗んだとしている。
>犯行は戸建て住宅を狙い、窓をドライバーでこじ開けるなどして土足で侵入し、1階だけを物色する手口。城戸容疑者は「(8月に)1570万円を見つけたとき、これで最後にしようと思った」と話しているといい、この日以後、類似の手口による窃盗被害は途絶えていた。







9 2013/11/09 12:38
>>8
でもこれが無かったら逃げおおせてたわけだよな
1億8130万円は残ってるし







10 2013/11/09 12:40
>>8
最後で捕まるなんて運が悪い







11 2013/11/09 12:58
>>10
額が大きいから警察も本気出して捜査したんじゃね?







12 2013/11/09 12:59
>>11
ていうか盗まれた人が防犯設備ちゃんとしてたんだろ
さすがに1570万だし

しかし約1400件も成功させてきた大泥棒が簡単に痕跡を残すとも考えにくい
金庫自体にセンサーを取り付けてたか
部屋の中の目立たない場所に小型の防犯カメラでも設置してたか

まあこれがバレてなくても別件の窃盗事件で逮捕されてたかもしれないけどな
何年も前の窃盗が何かの拍子に急に発覚するってのは結構よくあることだから







13 2013/11/09 13:02
>>6
5日に1件なんてもうクセになってるだろ
精神は狂人の域だな
常人なら罪悪感に苛まれて気が狂う
いや、狂ったからこんなにやったのか?







14 2013/11/09 13:21
>>13
卵が先か鶏が先か







15 2013/11/09 13:25
>>13
多分自分が逮捕される夢をずっと見続けてたと思うよ

家庭持ってるくらいだしな

>城戸容疑者は窃盗を繰り返しながら家族を養っており、「生活費や遊興費、マンションのローンなどに使った。約20年間、泥棒で生活してきた」と容疑を認めているという。






16 2013/11/09 14:10
自分の子供を汚い金で養ってたのか
死にたくなるな







17 2013/11/09 14:19
>>16
死んだら汚い金で子供を養うこともできなくなる