2014年2月11日火曜日

木村政夫(69)小学校校庭で男児(10)を投げ飛ばす「雪をぶつけられカッとなって」


1 2014/02/11 11:49
魚拓
雪ぶつけられた69歳男、小5男児に暴行







2 2014/02/11 12:02
元気なジジイめ







3 2014/02/11 12:02
>>2
でも精神に余裕は無かったわけだな







4 2014/02/11 12:21
>福島市浜田町の小学校校庭で、友人と雪遊びをしていた5年生の男児(10)の首をつかんで投げ飛ばすなどの暴行を加えた疑い。友人から助けを求められた男性教諭が、木村容疑者を取り押さえた。木村容疑者は「校庭脇の歩道を歩いていたら、子供たちに雪をぶつけられ、かっとなってやった」と供述している。

これって怒るのも仕方なくね?







5 2014/02/11 12:25
>>4
怒ってもいいけど暴行はダメ







6 2014/02/11 12:35
>>5
そりゃ暴行は悪いことだけどさ
雪をぶつけた子供も悪いだろ







7 2014/02/11 12:37
>>6
わざとかどうか分かんねえじゃん
手元が狂って木村政夫(69)に当たっただけかも知れねえじゃん
仮にわざとだったとしても子供は責任能力が無いから悪くない
いきなり子供に暴行を加えるのはあまりにも短絡的だし法的に考えると筋違いな行為だ







8 2014/02/11 12:48
>>7
じゃあ木村政夫(69)は雪をぶつけられても

堪えて泣き寝入りするしか無かったってこと?







9 2014/02/11 12:49
>>8
いや、泣き寝入りする必要は無い
子供は悪くなくても「他人に雪をぶつけたらいけない」って躾けてなかった親は悪い
木村政夫(69)は親にクレーム入れるなり訴訟起こすなりしてやればよかっただけ
それで謝罪や賠償金を貰えるかどうかはわからないけどな







10 2014/02/11 13:02
小学生が校庭からサッカーボール蹴ってそれが道路に転がってバイクがコケて
乗ってた人が障害患った末に死んだ事件あったよな
あれの裁判って結局どうなったんだっけ?







11 2014/02/11 13:13
>>10
1審も2審も小学生の過失が認定されたよ
小学生の親に1000万くらいの賠償命令が出た







12 2014/02/11 13:21
>>11
じゃあやっぱり今回の雪も訴えれば木村政夫(69)が賠償金ゲットできてたのかな







13 2014/02/11 13:31
>>12
それは分からない
雪なら木村政夫(69)はおそらく怪我してないだろ
精神的苦痛の分だけなら認められたとしても数十万程度じゃないの
雪ぶつけられたショックで転倒して骨折したとかだったら数百万いけるかもしれないけど