2014年2月3日月曜日

武元春人(33)スーパー「わくわく広場白金店」で以下姿揚げ盗み逮捕「高カロリー狙って盗んだ」


1 2014/02/03 09:14
魚拓
「高カロリー食欲しい」イカ姿揚げ盗んで御用







2 2014/02/03 09:16
イカんでしょ







3 2014/02/03 09:18
高カロリー狙いとか切羽詰まってんな







4 2014/02/03 09:20
烏賊ってカロリー高かったっけ?







5 2014/02/03 09:27
>>4
いや、多くの魚よりも低カロリーだよ







6 2014/02/03 09:37
>>4
イカは低カロリー高タンパク質
あとコレステロールを多く含んでる







7 2014/02/03 09:39
>>6
コレステロールはむしろ少ないよ
カロリーが多いってのもコレステロールが多いってのも
昔はそう思われたたけど今の栄養学では否定されてる
イカはむしろタウリンを多く含んでるから血中のコレステロールを下げる食品だ







8 2014/02/03 09:40
武元春人(33)はイカが高カロリーだと勘違いしていたってこと?







9 2014/02/03 09:41
>>8
姿揚げにすれば油や衣でカロリーが補われる







10 2014/02/03 09:48
>>8
どうやら低カロリーって分かってたらしい

>今回、チョコではなくイカの姿揚げを盗んだのは、捜査をかく乱するためだったとみられる。







11 2014/02/03 09:48
>>10
ちゃんと考えてたんだな
捕まってるけど







12 2014/02/03 10:05
これ以前にはチョコを狙ってた

>同じスーパーでは1月にチョコレートが盗まれる被害が4件相次いで発生しており、武元容疑者は全てに関与を認めている。盗まれたのは「クランキー」「ルック アラモード」「白いダース」「エムアンドエムズ」とクラッカーなどで、被害総額は4件で計約8000円。レジには一切手を付けなかった。武元容疑者は、「金がなかったため、高カロリーなものを狙って盗んだ」などと供述している。







13 2014/02/03 10:09
>>12
4件で8000円ってことは1件あたり平均2000円だよな
チョコ菓子2000円分ってかなり量があるように思えるけどどうやって盗んだんだ
レジ通さなかったら袋もらえないからバレるだろ







14 2014/02/03 10:11
>>13
袋持参したんじゃね?
スーパーでたまにそういう奴いるよ
スーパーって買った商品を袋に入れる台あるだろ
レジ通さずにあそこに回りこんで自分が持ってきた袋に入れて何食わぬ顔で持ち帰ってんの
袋は多分以前普通に買った時にもらったのをそのまま再利用してるんだと思う