2013年8月22日木曜日

メール22回送った白川恵(40)ストーカー規制法違反で罰金20万円。改正後初

関連記事
大森博貴(29)が女性(40)にメールを送りまくってストーカー規制法違反、逮捕。全国2例目


1 2013/08/22 19:50
ニュース記事の魚拓
<連続メール>逮捕の会社役員に罰金20万円 千葉









2 2013/08/22 20:00
一瞬で判決出たな
ちょっと前に捕まったばっかりなのに







3 2013/08/22 20:02
たったの20万か







4 2013/08/22 20:06
>>3
1回あたり1万1千円でメールできるな







5 2013/08/22 20:12
>>4
何その計算www







6 2013/08/22 20:15
じゃあ44回送ってたら40万の罰金だったのかな







7 2013/08/22 20:17
>>6
こういうのって回数で刑罰の重さが変わることってあるの?







8 2013/08/22 20:17
>>7
結局は裁判官が軽いと見るか重いと見るかじゃないかな
22回送るのと1000回送るのとでは変わるかもしれないけど
1000回送るのと10000回送るのでは変わらないと思う

あと罪(刑)の重さを決めるときに回数だけでしか見てないわけでもないしな
犯罪の全体的な状況やそれ以前の背景まで勘案して
悪質かどうか、酌量の余地があるかどうかってことを吟味して最終的に刑に反映させる







9 2013/08/22 20:17
改正されて初の逮捕、判決ってことはこれが今後の判例になるってことか







10 2013/08/22 20:18
>>9
ていうか改正ってどの部分が改正されたん?







11 2013/08/22 20:32
>>10
まさにこのメールをしつこく送るっていう部分だよ
7月23日に法改正が施行された
で、こいつは8月1日にメール送りまくって捕まった







12 2013/08/22 20:36
>>11
しかしメール送りまくったって言っても22回なんだよな
多いような少ないような







13 2013/08/22 20:47
>>12
一回ならいいのかな







14 2013/08/22 20:49
>>13
拒まれたにもかかわらず連続して電話やFAXやメールをしたらってことだからいいっぽい
でも先に面と向かって「電話もFAXもメールもしてくんな」って言われてたらアウトだと思う
拒まれて無くても無言電話を連続でやるのもアウト