2013年8月23日金曜日

警部補・井上馨(58)缶酎ハイ1本万引き、逃走、逮捕


1 2013/08/23 05:10
ニュース記事の魚拓
群馬県警警部補を逮捕=スーパーで万引き容疑―埼玉県警







2 2013/08/23 05:11
警察官の犯罪率は異常







3 2013/08/23 05:12
58の警部補か
出世は遅いけど万引きなんてしないといけないほど給料もらってないわけなんてないのに







4 2013/08/23 05:12
優等生ほど犯罪に憧れるとかいうあれか?







5 2013/08/23 05:23
>本庄署によると、井上容疑者がレジを通らず店外に出たことに店員が気付き、声を掛けたところ走って逃げたため110番した。店の駐車場に止めてあった車のナンバーなどから同容疑者を割り出した。

警官のくせにどうせすぐ捕まるってわからないのかな







6 2013/08/23 05:23
>>5
たしかに犯行の様態が警官とは思えないな

警察官どころかまともな人間とすら思えない
酒に酔ってたんじゃねえの
万引きしたのも酒だしアル中だったのかも







7 2013/08/23 05:27
なんで警察官の犯罪ってこんなに多いんだろうな
3日に1回は起きてるんじゃないか







8 2013/08/23 05:40
>>7
警察官自体の数が多いからそう思うんじゃないの?
本当に多いのかは知らんけど







9 2013/08/23 05:46
>>8
警官って全国でどれくらいいんだっけ?







10 2013/08/23 05:53
>>9
25万人くらい
ちなみにコンビニバイトの数は100万人近くいるはず
事件起こしてニュースで無職って報道される奴は

コンビニかどうか分からないけどバイトがほとんどだろうな
 

人数比考慮すれば警官の犯罪が特段多いわけではない気がするようなしないような
統計データとかちゃんと取ってみないとよく分からん







11 2013/08/23 06:06
>>10
しかし犯罪を未然に防ぐ仕事をしてる警官が犯罪起こしてたらダメだろ
そういう意識は数字で表せないけど
そういう意識を持ってないといけない職業にしてはやっぱり犯罪が多いと思うわ







12 2013/08/23 06:18
>>11
今日日警官なんて

「市民を犯罪から守りたい」みたいな正義感あふれる人材じゃなくて
「公務員で生活安定しそうだから」っていう自分の事しか考えてないクズも多い
この事件のおっさんも58にもなって警部補止まりだしその口かもしれない
25年ほど前は好景気で公務員なんて民間に比べて薄給だったのに

今は不景気で真逆ってことだ
まあ警察なんて昔から組織全体が腐りまくってるけどな