2013年8月29日木曜日

JAMIL(ジャミール)さん(28)「コストコ役員の息子」は嘘。フジテレビと本人謝罪


1 2013/08/29 20:02
魚拓
セレブ大集合番組出演の外国人タレント「コストコ役員の息子」はウソ フジテレビと本人が謝罪 - 1/2
セレブ大集合番組出演の外国人タレント「コストコ役員の息子」はウソ フジテレビと本人が謝罪 - 2/2








2 2013/08/29 20:02
見栄張っちゃったのか?







3 2013/08/29 20:12
>ジャミールさんと所属事務所の謝罪には「コストコ役員の息子」と名乗った理由がこう書かれている。

  「事実と異なる肩書で出演した原因は、私自身の認識に誤りがあった為です。母親は別の大手スーパーで働いていますが、コストコと同系列のスーパーであると私自身が誤解をしていたことにより、この様な事態を招いてしまいました」

 ただしネットでは、説明がよく分からないとし、

  「大手スーパーで働いているって、つまり役員ではなくてパートだったとか?」
  「サクラだったことがばれちゃった、っていうことじゃないのか?」

などと騒ぎになっている。


これはちょっと酷すぎますねえ・・・







4 2013/08/29 20:32
>>3
意味が分からん
従業員の息子なのになんで役人の息子だと思っちゃうんだよ







5 2013/08/29 20:36
>>4
かーちゃんに騙されてたんじゃね?
「本当は役員だけど趣味でパートやってるだけ」とか
なんか大手の飲食チェーン企業でも重役が現場に出ることあるらしいし







6 2013/08/29 20:57
>>5
それは現場の業務を効率化する手法を探すための視察だろ
重役が長期的に現場に出ることなんて有り得ない


>ジャミールさんは番組で、8歳のときに世界に5台しかない「マクラーレン」のプレミアム高級車をもらった、とセレブぶりを披露。数千万円以上の価値がある車らしいのだが、自分は子供だから運転できないため、隣に住んでいる友人にプレゼントしたなどと語り周囲を驚かせた。

こんなこと言ってるんだし明らかに自分で分かってて嘘ついてる







7 2013/08/29 20:58
>フジテレビ広報は、ジャミールさんがコストコ役員の息子だということは製作サイドが何度も所属事務所に確認したうえで収録したものだ、と釈明した。

 ジャミールさんの所属事務所のレプロエンタテインメントに、どうして確認を誤ったのか、ジャミールさんの母親はどこのスーパーで働いていて本当に役員なのかを問い合わせてみたが、

  「事務所の謝罪文と、ジャミールがブログで打ち明けていることが全てで、それ以上はありません」

ということだった。


これってもしかして事務所もジャミールについてほとんど知らなかったんじゃないの







8 2013/08/29 21:00
>>7
そうかもな
ていうか最近入ったばっかりなんじゃないか
こんな大富豪が前からいたならもっと大プッシュしてるはずだし
今頃になって本当に大富豪なのかって騒がれるってことは
事務所も確認できなかったんだろうな







9 2013/08/29 21:02
>>8
よくそんな状態でテレビ出演させたもんだ







10 2013/08/29 21:04
>>9
事務所が「まだ確認取れてないからダメ」って言ってたのを
フジが話題性優先で無理矢理出させたのかも







11 2013/08/29 21:10
>>10
まあその辺りは当事者にしか分からんことだな
ただこうやって後になって謝罪してるわけだから適当な事やってたことは確かだ







12 2013/08/29 21:13
>>7
むしろ本当は事務所の指示で嘘ついてたとか?
日雇いみたいに事務所に金渡されて

こうやってバレて炎上するの分かってて嘘ついて話題になったら後は消えるだけ
世間的には事務所じゃなくジャミールだけが悪いことになるだろ
炎上マーケティング的な