2013年8月27日火曜日

ラノベ作家・杉井光、2ちゃんでの他作家への中傷を謝罪


1 2013/08/27 10:32
魚拓
お詫び-杉井光・公式サイト NEET TEEN

ご存じの方も多いかと思いますが、僕は2ch上において暴言や誹謗中傷を多数行っておりました。
 お詫びのしようもありませんが、中傷を行った作家先生方、荒れを招くこととなったスレの住人の方々、出版社などご迷惑をおかけした関係各位、ならびに読者の皆様に深く陳謝申し上げます。
 特にご迷惑をおかけした方々には現在、できる限り迅速に謝罪のご連絡を差し上げているところです。
 お騒がせしてたいへん申し訳ございませんでした。 2013/8/27 杉井光 








2 2013/08/27 10:37
知らん
代表作は?







3 2013/08/27 10:37
>>2
神メモ







4 2013/08/27 10:55
>>3
かまいたちの夜の作者に神メモのアニメ叩かれてたな







5 2013/08/27 10:56
>>4
しかも杉井は真っ当に反論できなくて
我孫子(かま夜の作者)に人格攻撃したり
逆に我孫子の作品を叩いたりして逃げてた







6 2013/08/27 11:02
こいつラノベ板ではワナビの頃からコテやってたんじゃなかったっけ







7 2013/08/27 11:14
>>6
ワナビって何?







8 2013/08/27 11:22
>>7
ラノベ作家としてのプロデビューを目指してるアマチュア
デビューした後も他の作家叩くためにずーっと匿名の名無しで自演しまくってた







9 2013/08/27 11:30
つーかなんで謝罪してんの?
これも●の情報流出のせい?







10 2013/08/27 11:40
>>9
そうだよ
流出者リストの中にこいつの名前あった







11 2013/08/27 11:53
>>10
ていうことは杉井光は本名なのか

人生\(^o^)/オワタ







12 2013/08/27 11:54
流出して他作家への中傷がバレて即効で本スレでも謝罪してたわ







13 2013/08/27 11:55
匿名で他作家を貶めるのはプロとしてアレだけど
最低限の謝罪の仕方だけは分かってるらしいな
こうなってもまだ保身を考えてるような奴は具体的に問題点を語らず
「例の件については」とか言って事情を知らない人間に分からないような文章を書く

芸能事務所なんかはそういうパターンが多い







14 2013/08/27 11:59
>>13
それでもこいつは終わりだろうな
今までも疑惑はあったけど「それはただの噂ですから」って言えたのに
証拠が出てきて謝罪までしちゃってたら確定だ
そんな奴使いたがる出版社はいない







15 2013/08/27 12:17
>>14
第一こいつ作家だけじゃなくて出版社やレーベルまで叩いてたからな







16 2013/08/27 12:23
ちなみに橋本紡っていう作家も以前から匿名の杉井に中傷されてて
橋本本人は当時から個人的に確証があったらしく
「杉井に中傷されてる」ってツイッターとかで言ってたんだけど
その証拠を提示できないからラノベ板住民には「ただの妄想だろ」って糖質扱いされてた







17 2013/08/27 12:35
>>16
なにそれかわいそう







18 2013/08/27 12:44
>>17
しかも杉井自身もそれに対してツイッターやブログで
「俺がお前を中傷した証拠なんて無いだろ」ってスタンス取ってて

逆に橋本に謝罪させてた







19 2013/08/27 12:44
>>18
ひでーな
まあ証拠が無かったんだから仕方無いか

こうやって証拠が出てこなくて杉井の謝罪も無かったら
今後ずっと杉井に負けっぱなしの糖質扱いなるところだったんだな