2013年8月26日月曜日

【24Hテレビ】出川哲朗「この人(ホリケン)、頭がおかしい」→不適切発言で謝罪


1 2013/08/26 22:31
ニュース記事の魚拓
出川哲朗が24時間テレビで「不適切な発言」を謝罪







2 2013/08/26 22:33
頭おかしいあかんのか







3 2013/08/26 22:40
「頭」も「おかしい」も日常的に使うしテレビでも使うのに続けて言っただけで謝罪か
幽遊白書のタブーの能力思い出した







4 2013/08/26 22:40
頭おかしいって差別語だったりするの?







5 2013/08/26 22:43
>>4
「こいつが頭おかしいなんてみんな分かりきってることいちいち指摘すんな」
って意味で怒られたんだろ







6 2013/08/26 22:45
>>4
頭に障害持ってる奴とか痴呆症の奴とかじゃね
あ、今はボケ老人を痴呆症って言うのもダメなんだったっけ







7 2013/08/26 22:51
>>6
「頭の中がおかしい」はどうなんだ?
「頭の外がおかしい」は?
頭じゃなくて腕や足や腹は?







8 2013/08/26 22:53
>>7
因縁つけてくる人権団体なんていくらでもいるんじゃね?







9 2013/08/26 22:53
24時間テレビは障害者出演させるから特に過敏になってんのかもな







10 2013/08/26 23:07
>>9
あれ誰が得してんの?正直不快だわ
俺はグロ耐性低いんだよ
ウクライナ21みたいに生きた人間の首掻っ捌いて解体する動画は大丈夫だけど
障害者の顔は一目見ただけで吐き気を催して昏倒する
飯時とかに出てきたらトラウマになってその時食ってた飯が一生食えなくなる
公共の電波でグロ垂れ流すのはやめてほしい
姿慎めよ







11 2013/08/26 23:15
>>9
障害者が出てきた時って大抵は一緒にいる芸能人が
「いい笑顔ですね」「楽しそうですね」
みたいにやたらとその障害者の様子をポジティブな方向で言及しようとするんだよな
あれが白々し過ぎてキモい
イメージ工作もやり過ぎたらウザいだけっていう良い見本
俺が障害者だったらいちいちああいうふうに褒められたらムカつくと思う







12 2013/08/26 23:15
>>11
障害者(とその関係者)はあれで募金集めてるからいいんだよ
褒められてんのが嘘って分かってても金が欲しくてやってる仕事だから仕方無い
バカな視聴者はそういうシーン見て感動して
障害者に募金して勝手にいい気持ちになって満足するけど
1週間も経ったら障害者の名前さえ思い出せなくなってる