2013年8月24日土曜日

マイケル・ズックさん(51)ジョン・レノンのクローン計画、歯からDNA抽出へ


1 2013/08/24 10:49
ニュース記事の魚拓
ジョン・レノンさんのクローン計画 歯からDNA抽出







2 2013/08/24 10:58
ついにやっちゃうか







3 2013/08/24 11:03
倫理的な問題とかいいのか?
なんでこの記事はそういう事に触れてないの?







4 2013/08/24 11:06
>2011年に英国で行われたオークションで、レノンさんの歯を3万1000ドル(約306万円)で落札した。

体中のパーツ全部残ってたら豪邸が立ちそうだな







5 2013/08/24 11:09
>>4
ミサカは単価にして18万円のクローンです







6 2013/08/24 11:09
>>5
1億出してでも買いたいっていう奴はいくらでもいるだろうな







7 2013/08/24 11:09
>>6
それってジョン・レノンのこと?ミサカのこと?

いや、どっちもか







8 2013/08/24 11:16
>>6
ジョン・レノンのクローンなら

フリーメイソンやロスチャイルドやアラブの富豪が何百億とか出して買うかもな
まあ元のジョン・レノン本人とは完全に別物だけど







9 2013/08/24 11:27
>>8
しかしクローンとは言え人間に値段を付けるのは憚られる







10 2013/08/24 11:38
>>9
ペットショップに行けばいくらでも動物に値札が付いてるんだから

同じように人間に付けてもいいだろ
何十年何百年前までは人身売買で本当に人間に値段つけてたわけだし

クローン人間が一般化されたら否応無しにまたそうなるだろうな
それこそクローン人間工場では一体の材料費18万円とかいう計算も当たり前になる
テロメアやアポトーシスが解明されて寿命を簡単に伸ばせるようになったら
純粋な人間とクローン人間の境界も曖昧になって
俺やお前らも「役に立たないから廃棄処分」って言われるかも







11 2013/08/24 11:38
> 歯は64年から68年まで家政婦だったドロシー・ジャーレットさんが、虫歯を抜いたレノンさんから捨てるように頼まれたもの。ジャーレットさんの娘がビートルズの大ファンだったため「娘さんにあげてもいいよ」と言われ、家族で長らく保管していた。オークション開催時に主催者は「相当もろくなっているため、本人のものか特定するためのDNA鑑定はできない」と説明していた。

本人もこんなことに使われるために上げたわけじゃないだろうに







12 2013/08/24 11:44
>>11
死人には口どころか目も耳も無いからな
やりたい放題できる


どうでもいいけどDNAが本人のものか特定できないなら
それで作ったクローンも本当に本人のなのかわからないってことだよね
有名人の虫歯だしむしろ他人の虫歯と意図的にすり替えられてる可能性まである







13 2013/08/24 11:45
>>12
そういえば数年前に
「ストーカーが自分の好きな相手のDNAを盗んで

本人の知らない所でクローン作ってやりたい放題できる世の中になるかもしれない」
みたいな話をテレビで見たけど
実際にジョン・レノンのこれがまさにそんな感じになりそうだな
自分が憧れてた偉人のクローンを顎でこき使って支配欲を満たすのが流行るかも

基本は労働力だろうけどクローン同士殺し合わせて見世物にしたり
戦争のための兵士にしたり
クローン増やしすぎて食糧難になったらクローンを食ったりもするのかな
もうわけが分からん
そういえばクローン牛とかは既に結構作られてるらしいな







14 2013/08/24 11:45
クローンやべえわ
考えれば考えるほど怖くなってくる
なんかそういう事を禁止するルール作ってる動きはあるらしいけど
ぶっちゃけ秘密裏にクローン作ろうと思えばいくらでもできるよな
今でも違法な薬物や
が世界中で規制されてるのにどこにでも紛れ込んでるし