2013年8月25日日曜日

米FOXドラマDadsでアジア人を「東洋人」と呼ぶ差別。人権団体MANAAが抗議


1 2013/08/25 05:28
ニュース記事の魚拓
新作コメディ『Dads』の演出は人種差別!? アジア系アメリカ人団体が抗議!







2 2013/08/25 05:30
東洋人あかんのか







3 2013/08/25 05:33
>>2
こういうの見ると死にたくなってくるだろ
でも現実だから



















4 2013/08/25 05:35
>>3
整形大好きなどっかの民族と同じじゃないか
日本人になんて生まれてこなければよかった
一旦死んで生まれ直そう







5 2013/08/25 05:37
>>4
ネトウヨがこういう画像に対して
「ブサイクな日本人ばかり集めてるだけ」
とか反論してたけど一般人の平均って大体こんなもんなんだよな







6 2013/08/25 05:51
>>5
ウクライナの画像が美人ばかり集めてるんじゃないの?







7 2013/08/25 05:53
>>6
それは分からんけど数年前にロシア行ったら本当に美人多かったよ
ロシア人は年取ったら劣化が早いとか言う奴いるけど
元が綺麗だからなのかシワシワの60や70になっても日本の40より綺麗だと思った
まあこれはあくまで俺の感想だし
ウクライナと隣同士とは言えロシアなんて広いから
場所によって全然人種が違ったりするんだけどな







8 2013/08/25 05:55
そういえばロシアとウクライナって仲悪いらしいな







9 2013/08/25 05:59
>>8
資源の奪い合いで紛争になってるからな
歴史的にも植民地問題とかある
ロシア政府から見ればウクライナは欧米との間の緩衝材的存在だから都合が良くて
大多数のロシア人はウクライナの事なんてどうでもいいと思ってるらしいけど
ウクライナを弾圧しろとか言ってる過激派もいる
ウクライナ人の多くはロジア人が嫌い
まあ日本と韓国の関係みたいなもんだよ
ちなみに北方領土に住んでるロシア人は元ウクライナ人が多いらしい







10 2013/08/25 06:14
ウクライナとかロシアとかどうでもいいよ
なんで「東洋人」で差別になるの







11 2013/08/25 06:14
>>10
イエローが白人様に追いつけるかーッ
イエローは白人様にとってのモンキーなんだよォォォオオ!!







12 2013/08/25 06:23
>>11
とか言いながらモンキーにやられまくるDIO様かっこいい







13 2013/08/25 06:26
東洋人って日本語にしちゃうからわけ分かんねえんだよ
英語でのOrientalは東洋っていう意味だけど同時に差別的な意味も含んでる
>>1の記事は日本人向けのネットメディアのくせに
この辺りの説明書いてないから全く意味不明なことになってるわ

Asianなら使ってもいい







14 2013/08/25 06:29
>>13
え、今度はプロシュート兄貴?







15 2013/08/25 06:33
>>14
もうジョジョはいいから







16 2013/08/25 06:44
しかし別にOrientalとか言われても差別されたとは思わないな







17 2013/08/25 06:47
>>16
それならそれでいいんじゃね
差別はされたと思ったらその時点で差別されてることになるし
思わないなら差別じゃないから無駄な争いが無くて良いことだ







18 2013/08/25 06:58
>>17
この抗議してるMANNAとかいう人権団体ってのは

その変な理論振りかざして差別されたって言って回る被差別利権の団体なの?







19 2013/08/25 06:59
>>18
人権団体なんて世界中どこもそんなもんだろ
黒人の人権団体なんて映画の登場キャラに黒人がいないだけで差別って騒ぐしな

あと「差別されたと感じたから差別」って騒ぐのは特別に変なことではないと思う
いじめセクハラパワハラもマジでそんなレベルで認定されるし
ネトウヨだってジャップって呼ばれるだけでバカにされてると思い込む







20 2013/08/25 07:02
>>19
ネトウヨって数年前までは「『ジャップ』は差別語ではない」とか言ってたのにな
今は自嘲して自分達をジャップって言ってる日本人がネトウヨにチョン認定される
あいつら朝鮮語と英語の区別も付いてないらしい







21 2013/08/25 07:16
>>20
ネトウヨにとっては日本にとって都合の悪い事を言う奴は全員チョンだからな
たとえばアメリカ人でも自分達のことを自嘲して「白豚」とか言う奴はいるけど
それでネトウヨの如く怒り狂って「このユダヤ人め!」とか言う奴はいない
イギリスでもフランスでもドイツでも同じ
ネトウヨはマジで余裕無くなってるんだよ
ネトウヨっつーか日本全体かな
最近はやたらと日本を持ち上げるテレビ番組が増えてるしな







22 2013/08/25 07:27
>>21
日本を持ち上げるテレビ番組って外国文化を小馬鹿にしてるから大嫌いだわ
アマゾンの奥地の少数民族に日本の食べ物を食べさせて
「いつも食べてるヘビより美味しいよ」って言わせたり
中東のインフラが未発達の国の人に日本では水道水が飲めるって事を教えて
「日本凄いですね憧れます」って言わせたり
なんつーかその国の人達の文化や生活を尊重せず暗に貶めて

「あんな国に生まれなくてよかった。日本人ってやっぱり凄いんだ!」
って結論に持って行こうとするのが差別的で恥ずかしい行為だとしか思えない
物質的に豊かになるほど精神的に貧しくなるってのは本当だな
何の權利があって他人様の生き方に口出しするのか
こういうホルホル番組こそ人権団体に抗議されるべきだろ







23 2013/08/25 07:28
そういえばネトウヨは「ホルホル」っていう言葉も最近はメチャクチャ嫌ってるよな
元は自分達がチョンを馬鹿にして使ってたのに







24 2013/08/25 07:29
>>23
それってなんか理由有るの?







25 2013/08/25 07:43
>>24
実は自分達こそがホルホルしてるって自覚してしまったからだよ
たとえば海外の反応まとめブログ(笑)とかな
チョンと同じことやってるって自覚してるけど

日本が余裕無くてストレス溜まってるから
心を落ち着かせるために相変わらずそういうブログ見てホルホルするのもやめられない
今では「ホルホルっていう言葉使ってる奴はチョン!」とか言ってる

自分達が数年前まで使ってきたのに







26 2013/08/25 07:45
>>25
ていうか海外の反応系のアフィブログって捏造ばっかりだろ
元ソースのURL併記しないのがデフォだし
併記しててもそんなに日本のこと褒めてるコメントが無い場合がほとんどだし
 

この画像も数カ月前に複数の海外の反応ブログが
「4chanで話題の白人が描いた画像」とか紹介してたけど
某所ではそうでないのを即効で見破られてた
ちなみにどのブログもその4chanの元スレのURL併記してなかったし
いくらログ漁っても見つからなかったから「4chanで話題」ってとこからして嘘っぽい











27 2013/08/25 07:47
>>26
それを4chan民が描いたんじゃないって言える証拠があるの?







28 2013/08/25 07:47
>>27
4chan民っつーか白人が描いたわけではないんじゃないかってこと

Look at me please・・・!の最後の「!」が全角なんだよ
英語圏の人間が使うパソコンはデフォの設定では全角打てなくなってる
つまり日本人が「白人」って聞いてイメージする英語圏の白人でない可能性が高い
で、内容は明らかに日本のネトウヨが普段主張してるようなことだから
ネトウヨか海外の反応ブログ管理人が描いたっていう方がまだ説得力有るだろ
あとトルコや台湾が親日なんて日本人以外で知ってる奴はあんまりいない

つーか他の国がどの国から好かれてるかなんて普通の人間は興味無い
主要な先進国同士の関係ならともかくトルコと台湾だし
白人ならそこまで知ってる方が不思議っていうレベルだ

まあ証拠は無いからあくまで推論の域は出ないし
4chanなんて普段から色んな国の人間が書き込んでるから
4chanに書き込んだネトウヨも4chan民って言えるかもしれないけどな
実際ネトウヨって4chanでチョン叩きばっかりして

住民からは日本人全体が嫌われたりしてるんだけど










29 2013/08/25 07:50
4chanって反日の板あるんだろ?







30 2013/08/25 07:50
>>29
別に反日のやつが集まったわけじゃないんだけどな
ネトウヨのチョン叩き工作がウザくて勝手に日本嫌いになっていっただけだし
そういう空気は4chan全体に流れてる
2ちゃんのニュー速+も元は普通のニュース板だったのに
今はスレ立てるキャップも含めてネトウヨだらけだろ
4chanって元は日本のふたばを真似たものだし日本のサブカルチャー大好きだから
以前のネトウヨは4chanに対して好意的で日本は愛されてるって夢見てたけど
最近は現実を知って4chan嫌いなのも増えてる
Orientalって単語は4chanでは頻出

japは現代アメリカのリアルでは差別語でないけど4chanでは差別語として使う奴がいるし
同じく日本に対する差別語のnipも使う奴は多い