2013年8月21日水曜日

藤巻昇(44)空き巣で逮捕。ガスバーナーで窓ガラスを割る「焼き破り」


1 2013/08/21 01:08
「老後の蓄え欲しかった」“焼き破り”で4300万円、44歳男を逮捕









2 2013/08/21 01:11
音でバレないの?
ガスバーナーって結構音でかいだろ







3 2013/08/21 01:12
>>2
音小さくするサイレンサー的なものがあるんじゃね?







4 2013/08/21 01:12
>>3
しかしガスと空気を急激に燃焼させるわけだから密閉できないしどうにもならんのじゃないのか







5 2013/08/21 01:12
>>4
出力下げたらいけるかもしれない
その場合は窓ガラスを焼き切るまでに時間が掛かるだろうけど







6 2013/08/21 01:16
自宅から4300万押収したのに被害額は1120万ってのはどういうこと?







7 2013/08/21 01:21
>>6
余罪が有るんだろ







8 2013/08/21 01:24
>>7
25件で1120万ってことは4300万なら100件近くかもな
まあ十数年続けてたってことだからそんなもんか







9 2013/08/21 01:32
>>8
すげーな
マジでバレずにずっとやってたんだな







10 2013/08/21 01:54
>>8
セコムとかアルソックとか導入してる家は無かったのかな







11 2013/08/21 01:54
>>10
そういうホームセキュリティしてるとこはあんまりないだろうな
工事に5万円、月額5000円
システム買い取りなら月額料金を抑えれるけど20万円
企業ならまだしも一般家庭では難しい

まあ本当に100件もやってたら1件くらいは導入してそうなもんだけど







12 2013/08/21 01:56
盗みに入るならガラス割るよりバーナーで焼く方が効率的ってことをこいつが証明したわけだ
なんせ場数踏んでるから信憑性が有る







13 2013/08/21 02:05
>>12
通報しました