2013年8月8日木曜日

「奈良、大阪で震度7の地震」誤報か? 2013/08/08/ 16:55


1 2013/08/08 17:18
「関西で震度7」誤報の可能性=緊急地震速報で気象庁









2 2013/08/08 17:20
やっぱりな







3 2013/08/08 17:24
俺奈良住みで震源地の上にいるのに全然揺れ感じなかったからな







4 2013/08/08 17:35
>>3
地震はあったけど鹿さんが地球にパンチして止めてくれたんだろ







5 2013/08/08 17:57
>>4
鹿さんは地上最強の生物だったんやな







6 2013/08/08 18:15
>>5
繁殖力は強いよね







7 2013/08/08 18:17
やばい(確信)









8 2013/08/08 18:21
>>7
ああ、これは誤報だわ







9 2013/08/08 18:26
>>7
広すぎワロタwwwwwww







10 2013/08/08 18:43
>>7
日本は滅亡するぞ!!







11 2013/08/08 18:43
>>7
これだけ広いのに地震感じなかったとか言ってる奴おおいんだもんな







12 2013/08/08 20:05
これでブチ切れて気象庁批判するバカがまた続出するんだろうな







13 2013/08/08 20:07
>>12
神崎さんはもうキレてる


https://twitter.com/Kaori_Knzk/status/365383784620769280
神崎かおり@Kaori_Knzk
呑気にポテチ食ってた。www 地震の時とかでも焦らないで対応できるタイプ。www 震度1以上観測されてないのに、 誤報とかやめて欲しいわ。 てかてか、地震速報の時に大きいトラック家の横通ってそっちのが揺れたとか







14 2013/08/08 20:10
>>13
「地震の時焦らないで対応できる」って自分で言うバカ多いけど
ただ単に「自分だけはどんな災害でも大丈夫」とか決めつけてるだけだろ
福島の津波もちゃんと逃げてれば助かったのにそれで死んだ奴は多い
災害の規模や自分の身が危険かどうかすら判断できない無能が
たまたまの誤報にドヤ顔で「自分は有能」って言ってるんだからバカなんてレベルではない

幸せ回路入ってるわ







15 2013/08/08 20:21
>>12
こういう誤報を責めるから
いざ本物の大災害が来た時に事実確認に手間取って周知が送れるんじゃないの
わざとなわけないんだから責めるのは筋違いだ
「何事も無く今日も平和で良かったね」で済ませないくらい余裕が無いのは見苦しい
ブチキレてる奴は自分で自分の醜さに気づかないのかな