2013年8月24日土曜日

「理系アクセサリー」がネットで話題。デザイン会社「Xi Design」が基板やケーブルをモチーフに作成


1 2013/08/24 06:52
ニュース記事の魚拓
電子部品を使った “理系アクセサリー” がネットで話題/Twitterユーザーの声「ついにファッションにも『理系』の時代がww」

















2 2013/08/24 07:07
また擦り寄ってきたか







3 2013/08/24 07:11
この業界も女に荒らされるのか







4 2013/08/24 07:11
>>3
さすがにハードは大丈夫だろ
女に難しい話なんて理解できないから速攻で飽きる







5 2013/08/24 07:25
>>4
それはステマの勢い次第だろ
ていうか女が難しい話理解してくれたらまだいいわ
問題は馬鹿女に媚びて機能性より見た目重視なものが溢れて市場が荒れる可能性だ







6 2013/08/24 07:43
>>5
こりゃ
幾何学的過ぎていくらなんでも流行らないんじゃねえの
俺はそういうオブジェとか好きだけど肌身に付けて痛いとは思わない
たまに愛でるからこそ楽しめるものってあるだろ
米はいつ食っても美味いけど米の代わりに高級ステーキなんて食ってたらすぐ飽きる
癖が強すぎるんだよ







7 2013/08/24 07:46
>この “理系アクセサリー” について、Twitterユーザーらの反応は次のようなもの。

「ヤバイ……メッチャ欲しいわっ!」
「ついにファッションにも『理系』の時代がww」
「普通に化学式ピアスかっこいい!」
「構造式のピアスかわいい」
「爆発する組合せとか、きゅん♪」
「DNAのネックレス可愛いかも」
「いいねー、面白い」
「基盤はアレだけど、化学式悪くないなw」
「化学式のモチーフとか、なんか良いかもねw」
「リケジョステキッ!!」


リケジョってなに?







8 2013/08/24 07:49
>>7
理系女子じゃね?歴女的な







9 2013/08/24 07:50
>>8
そういえば一時期はネットメディアが歴女歴女ってうるさかったな
結局は歴女ってどのくらいの数いるの?







10 2013/08/24 07:53
>>9
ほとんどいないって言った方がいいくらいにしかいないと思うよ
 
例えばツイッターとかでジャニーズの話ばっかりしてたり
プロフィールにもジャニーズ好きって書いてる女は多いんだけど
歴史の話してたりプロフィールに歴史好きとか歴女とか書いてる女はほとんどいない
ツイッター以外に女が多いネットコミュニティ覗いても歴史の話してる奴見た事無い
ネットで歴史の話してる女は基本的に無双やBASARAあたりから入った腐女子だよ
だから戦国武将以外の歴史知識はほぼ無い







11 2013/08/24 07:55
どうでもいいけど「理系アクセサリー」でツイッター検索してもあんまり引っかからないし
1日10回もツイートされてないみたいなんだよね
まあツイッター検索って精度がアレだからアテにならんけど
グーグルでダブルクォートで括って「"理系アクセサリー"」でも25000件程度
こりゃマジでステマくせーわ







12 2013/08/24 07:56
>>11
まあ「ネットで話題」だからたった数人がツイートするだけでもネットで話題と言える

下らない言葉遊びだけど







13 2013/08/24 08:03
>>12
>>1のpouchっていうサイトはスイーツ向けのニュースサイトだし

やっぱりそういうことなんだろうな







14 2013/08/24 08:05
>>11
「"リケジョ"」もそんなもんだな
検索してトップに出てくるのが講談社の理系女子応援サービスってサイトだし
検索1ページ目はその後も法人系のサイトばっかり
一般人でリケジョとか言ってる奴なんてほとんどいなさそう







15 2013/08/24 08:24
>>14
こっからリケジョとか理系アクセとか流行らせるのはコスパ悪そうだな







16 2013/08/24 08:35
>>15
そういえばコスパって言葉も上戸がドヤ顔で説明する日通のCMが流れ始めてから
リアルで使う奴多くなった気がするわ







17 2013/08/24 08:49
>>16
まあコスパは汎用性高い言葉だしな
日常生活の中で誰でも持ってる概念だし
「要はお得って意味でしょ」くらいの認識で通るから覚えやすい







18 2013/08/24 09:02
>>17
ネットではかなり前から普通に使われてた言葉だけど

あのCM初めて見た時に
「そういえばリアルでは言ってる奴いないな」って思ったの覚えてるわ







19 2013/08/24 09:07
>>18
ビジネス用語では一応何年も前からあったんだけどな
ビジネスっつーか簿記や経理やコンサルの分野か
実際に使ってる奴見た事無かったけど
俺の周りにあのCMの後から使い始めたオッサン3人くらいいるわ







20 2013/08/24 09:07
今のうちから理系アクセサリー専門店とかやり始めてたら
ブームになった時に大儲けできるぞ
お前らやれよ







21 2013/08/24 09:12
>>20
こういうのでいきなり実店舗とかリスク高すぎだろ
在庫持つのも怖い
取り敢えずネットショップからやるわ







22 2013/08/24 09:14
>>21
じゃあ俺は理系アクセサリーの情報サイトやるわ







23 2013/08/24 09:24
>>22
こうしてステマの輪は広がっていくんだな