2013年8月12日月曜日

わたあめ@おなかすいた@lunanan3103「ANAに犬預けたら47度で蒸し焼きにされた」


1 2013/08/12 19:00
わたあめ@おなかすいた@lunanan3103
魚拓
わたあめです。nana、ニコルでgdgdやってます。*・A・)/歌うことを生きがいにしてます。
夏祭りの屋台で売ってます




https://twitter.com/lunanan3103/status/366818945040269313
魚拓
【拡散してください。】私の大事な家族ポポは今なくなりました。 飛行機ANAで1時間前にあずけたら…死んでしまってもどってきました。 熱中症でした。ANAでは同じ温度で管理するといったのに、ポポの体温は47℃以上で測れませんでした。


https://twitter.com/lunanan3103/status/366819512550572032
魚拓
犬。犬種はチワワ

https://twitter.com/lunanan3103/status/366816000890515456
魚拓
水分は乗せるまでとっていました。なのに、乗せてから1時間で…私の大事な家族は死にました。

https://twitter.com/lunanan3103/status/366816116112240641
魚拓
今、なんか謝られてるけど…笑えてくるわ。








2 2013/08/12 19:06
今日はご冥福していいのか?







3 2013/08/12 19:09
>>2
ああ・・・しっかりやれ







4 2013/08/12 19:10
47度に1時間か
こりゃ生き物入れていい環境じゃなかったんじゃねえの







5 2013/08/12 19:18
こいつの文章クソうぜえからANAの勝ちでいいよ
自分の言葉で書く時に三点リーダ使う奴は総じてクズだからな

いちいち雰囲気作ってんじゃねーよ







6 2013/08/12 19:18
>>5
なんという理不尽な叩きwww

ANAはそれ以上のクズかも知れねーじゃん







7 2013/08/12 19:20
で?実際どっちが悪いの?







8 2013/08/12 19:28
>>7
ANAじゃね?
ペット預かっといて殺してるんだからな
そういうサービスが有ったのか
このワタアメとかいう奴がワガママ言ってそれを特別に聞いただけなのか知らないけど
ペット入れる場所が47度なんて明らかにまともな管理状態だったとは言えない







9 2013/08/12 19:30
>>8
ちゃんと公式でそういうサービスやってる

ペットらくのりサービス

魚拓
ANAではペットとのご旅行をお手伝いするため「ペットらくのりサービス」を提供しています。

同意書.pdf
魚拓
全日本空輸株式会社 殿
私は下記貴社航空便による私の手荷物・ペットの運送に当り、当該運送中に発生した下記損害について貴社に一切ご迷惑をおかけいたしません。
1.私の手荷物(タグNo.)に含まれている下記物品の紛失・毀損又は引渡しの遅延
2.私のペットの死傷
また、私は上記損害に起因して貴社又は第三者が蒙った一切の損害につき賠償いたします。







10 2013/08/12 19:41
>>9
死なせてもいいっていう同意書取ってんのか
じゃあこの場合はANAの勝ちじゃね?
同意してるなら客は文句言えないだろ







11 2013/08/12 19:42
>>10
どうなんだろうな
同意書ってのは両者間の損得のバランスが認められないと無効になる場合がある
つまり不平等な契約は法的にチャラにできるってことだ
この場合だったら要はANAが
「ペット送ってほしいなら死んでも文句言うなよ」
って結構無茶な要求を吹っ掛けてきてるわけだけど
民事裁判でそれが著しく不平等な契約だと認められたら無効になる
あとこの同意書の前提として
ANAにはペットを死なせないための管理をしておく義務があったはずだ
こんなサービスがあるってことは
ワタアメにしてみればANAは当然犬を死なせないように

全力で取り組んでくれてると思い込んでしまうわけだからな
ワタアメが測った時の犬の体温が47度だったってのが認められたら
ANAは死なせないための充分な措置を取ってなかったってことになって
ANAの過失が認められると思う

こういうことが認められなかったら事業主(この場合のANA)は
どんな無茶苦茶をやっても同意書さえ取れば許されることになってしまうからな







12 2013/08/12 19:44
>>9
ページの真ん中くらいに犬種制限してんじゃん

◆毎年7月1日~9月30日の間、ブルドッグなどの短頭種犬はお預かりできません。
なお、上記期間以外でも気温が高い時期のお預かりは、ペットの健康状態に影響を与える恐れがありますのでご留意ください。
<お預かりを中止している短頭種犬>
ブルドッグ(ブルドッグ、フレンチ・ブルドッグ)、ボクサー、シーズー、テリア(ボストン・テリア、ブル・テリア)、スパニエル(キングチャールズ・スパニエル、チベタン・スパニエル)、ブリュッセル・グリフォン、チャウチャウ、パグ、チン、ペキニーズ

わたあめの犬はこれに引っかかるんじゃねえの?







13 2013/08/12 19:48
>>12
今回のはチワワだから預かってもらえるだろ
ていうか使ってる画像もチワワだし


実際に預かってもらって殺されてるんだからそんな制限は理由にならない






14 2013/08/12 19:56
なんかANAの負けくせーな







15 2013/08/12 20:01
>>14
負けって言ってもまだ訴訟起こされてすらいないけどな







16 2013/08/12 20:09
>>15
でも報道されたら終わりだろ
裁判でどうなるのかは分からんけど
「客のペット殺したけど同意書取ってたから正義」
なんて社会的に肯定されるわけがない
なんか擁護のための新しい材料でも出てこないことにはどうにもならん







17 2013/08/12 20:22
考えたらペット殺してOKって同意させるのってかなり狂ってるよな
命をなんだと思ってるの?







18 2013/08/12 20:24
>>17
法律的にはペットって物だからな
一応犬猫は動物愛護法である程度デリケートに扱われるようになってるけど

割れ物だって物だ