2013年8月15日木曜日

臨時職員・草地俊彦(30)麻薬(乾燥大麻6g)密売で逮捕 岡山市


1 2013/08/15 18:54
岡山市臨時職員を逮捕=大麻密売の疑い、否認―岡山県警








2 2013/08/15 19:08
薬・違法板住人か?







3 2013/08/15 19:15
2ちゃんねるのせいにしとけばいいんだろ?







4 2013/08/15 19:21
密売って本当に密売だけか?
自分でも使ってたんじゃないのか?







5 2013/08/15 19:26
あれ?密売人の男に密売っておかしくね
普通は密売人から密売してもらうんじゃねえの







6 2013/08/15 19:34
>>5
別に密売人っていう言葉の定義なんて無いしな
当たり前だけどこういう違法な物なんて売買=密売しか無いんだから
売買してる奴は全員が密売人だとも言える
つまり草地俊彦容疑者(30)は岡山市環境局臨時職員であると同時に密売人でもある







7 2013/08/15 19:37
6グラムで3万円ってすげーよな
1円玉1枚1グラムだから1円玉6枚分の重さで3万もするってことだろ
俺がさっき食った国産豚肉なんて100グラム100円なのに
そりゃ麻薬密売する奴も消えねーわ







8 2013/08/15 19:51
>>7
麻薬って表立って売買できないために正規の流通ルートが使えなくて
生産してからエンドユーザの手に渡るまで間にたくさんの業者が入ってるからな
つまり中間搾取が多いからどんどん値段が上がっていくってことだ
その過程でバレないようにするための小細工もいちいち必要だから手間賃も高いはず
決して麻薬自体に6グラム3万円の価値があるわけではないし
作ってる奴がそれを丸々儲けてるわけでもない







9 2013/08/15 19:56
>>8
なんか自動車みたい
部品が多いからたくさんの業者の利益が生まれてて
その分だけ値段が高くなるっていう







10 2013/08/15 20:16
>>9
麻薬組織が簡単に根絶できず
世界的に治安の良い日本ですらいつまでも麻薬事件が無くならないのはそういう理由だな
間に入って一枚噛んどけば大きな利益になる
景気が良ければそんなことしなくても生きていけるけど今回の犯人も臨時職員だし
貧すれば鈍するとか衣食足りてってやつかな