2014年10月24日金曜日

松井大介(34)福江陸朗(45)ら3人ワイロで入札情報漏らす


1 2014/10/24 21:36
魚拓
山口市職員ら3人を逮捕=入札情報漏らし、現金受領の疑い―県警









2 2014/10/24 21:48
越後屋、お主も悪よのう







3 2014/10/24 21:55
>>2
こいつは土建屋

> 逮捕容疑によると、松井容疑者は5月中旬ごろ、汚水管施設工事の条件付き一般競争入札の工事予定価格などを漏らし、フクエ建設に落札させ、その見返りとして同月下旬ごろ、福江容疑者から現金約10万円を受け取った疑い。







4 2014/10/24 22:03
>>3
教科書通りのワイロって感じだな







5 2014/10/24 22:03
>>4
教科書にワイロの渡し方は多分書いてない







6 2014/10/24 22:03
>>3
たったの10万もらっただけでこんなリスク冒す奴の気が知れない
入札価格知ってたってことはそれなりの地位のはずだろ?







7 2014/10/24 22:07
>>6
主任技師だな

> 山口市が発注した公共工事の入札情報を業者に漏らし現金を受け取ったとして、山口県警捜査2課などは24日、官製談合防止法違反や加重収賄などの疑いで、同市上下水道局下水道整備課の主任技師松井大介容疑者(34)=同市小郡下郷=を逮捕した。







8 2014/10/24 22:08
>>7
主任技師ってどれくらいの偉さ?







9 2014/10/24 22:21
>>8
民間企業で言えば課長くらい







10 2014/10/24 22:26
>>6
ワイロってぶっちゃけ後から証明するのがかなり難しいから
「もらえるものはもらっておこう」っていう感覚だと思うよ
多分1万円でも余裕で受け取ってる
それで漏らすか更に要求するかは知らんけど







11 2014/10/24 22:26
>>10
土建業界が利権まみれなのってそういう理由なんだよな
政府や自治体から公共事業を発注されるチャンスが多いから
それを確実に取ってくるために普段から金品を渡す
どこもかしこもそんなことやっててドロドロになる