2014年10月9日木曜日

任意団体「三の会」代表・大西茂之(58)ら4人「競馬で出資金を倍にする」と嘘つき70億円集める


1 2014/10/09 22:08
魚拓
「競馬で出資額を倍に」全国で3千人が70億円出資 団体代表を逮捕









2 2014/10/09 22:09
よりによって馬かよwwwww







3 2014/10/09 22:18
「宝くじの当選番号教えてやるから金払え」ってのと同じくらいアホらしい詐欺だな
引っかかった奴はマジでアホ







4 2014/10/09 22:27
3000人から70億

> 府警によると、大西容疑者らは平成24年7月から「競馬で70%勝つ方法があり、5週間で出資額を倍にして返す」などとうたい、全国でセミナーを開催。当初は実際に還付したため、出資者は口コミで増え、44都道府県の約3千人が出資し、入金額は約70億7千万円に上っていた。







5 2014/10/09 22:29
>>4
1人あたり平均で233万







6 2014/10/09 22:47
>>5
ちょっと信じられない数字だな
まあ世の中にはそれだけ頭悪い奴がたくさんいるってことか







7 2014/10/09 22:49
>>4
還付してたから出資者も信用しちゃったんじゃね?







8 2014/10/09 22:50
>>7
カモが出資金100万振り込んできたら
「今週の配当は20万円です」って言って100万の中からそれだけ返せば
本当に競馬で20万円以上の利益が出てるように見えて
更に多額の出資金を振り込んでくる可能性が上がるっていう寸法だろ

こんな仕組みは普通の頭持ってたら多分誰でも思いつく
そして普通の頭持ってる奴は「競馬で70%勝つ方法」なんてあり得ないって分かる







9 2014/10/09 22:52
>>8
自転車操業っつーことはまさにその方法だったんだろうな

> 出資金は、実際には競馬には使われておらず、自転車操業だったとみられる。25年4月に府警が団体の事務所などを家宅捜索。口座を凍結した。大西容疑者は23年5月にもフィリピンでのエビ養殖事業などへの出資名目に多額の現金を集めたとして、同容疑で京都府警に逮捕されている。







10 2014/10/09 23:00
>>9
なんだ去年の4月に既に口座凍結されてたんじゃないか
なんで今頃報道されてんだ







11 2014/10/09 23:09
どうでもいいけど任意団体って何?







12 2014/10/09 23:12
>>11
法人格を持ってない集団のこと
学校のPTAとか大学のサークルは任意団体







13 2014/10/09 23:13
>>12
じゃあこいつらその程度の集まりだったってことかよ
やっぱ信じて金出した奴らは池沼だわ