2014年10月16日木曜日

権野圭介(27)コンビニで店主刺し6万2000円奪い強盗殺人未遂


1 2014/10/16 01:35
魚拓
強盗殺人未遂、容疑者逮捕=コンビニ店主刺傷―大阪府警









2 2014/10/16 01:52
強殺の未遂って珍しいな







3 2014/10/16 01:57
未遂ってのは金を奪えなかったってこと?







4 2014/10/16 01:59
>>3
いや、奪うために殺意を持って刺したけど店主が生きてるってことだろ

> 逮捕容疑は5月19日未明、同町の「デイリーヤマザキ河南町神山店」で店員を脅し、騒ぎに駆け付けた店主(64)の胸や腹7カ所を刃物で刺し、現金6万2000円を奪った疑い。







5 2014/10/16 02:02
>>4
強盗+殺人未遂ってことか







6 2014/10/16 02:19
>>5
ちょっと違うけど合ってる







7 2014/10/16 02:23
>>4
7箇所刺してたら殺意の否認は無理だろうな







8 2014/10/16 02:23
>>7
つーか店主もそれでよく生きてたもんだ
おそらく自分の腹からはみ出したモツも目の当たりにしてる







9 2014/10/16 02:26
>容疑を認め「借金があったのでやった」と供述しているという。

借金のために他人殺してでも金を奪うクズ







10 2014/10/16 02:27
>>9
ていうか借金返済のためにコンビニ強盗するってのがそもそもおかしい
普通の小売店はこまめに売上金を会社に送ってるから
大量の金を貯め込むことなんてほとんどあり得ない
そんなところを襲撃しても大量の金を得ることはできない