2014年10月21日火曜日

瀬戸佳代子(40)「チケット転売で儲かる」と知人夫婦から180万円詐取


1 2014/10/21 12:42
魚拓
<詐欺容疑>博多座のチケット巡り40歳女を逮捕









2 2014/10/21 12:43
転売厨かよ







3 2014/10/21 13:06
チケット転売って本当に儲かるの?







4 2014/10/21 13:08
>>3
多額の利益が出る可能性はある
ネットオークションとか覗けば分かるけど元の10倍以上の値がつくことも珍しくないしな
でも最初から転売するために仕入れてそれを売りに出した時点で罪になるからやるなよ







5 2014/10/21 13:12
>>4
じゃあ今回の被害者も転売で捕まるの?

> 逮捕容疑は2008年7月、福岡県広川町の女性(55)に電話し、博多座の割引購入できる団体チケットがあると偽り、1口90万円で購入すれば転売で利益が得られるとだまし、女性の夫(53)に180万円を振り込ませたとしている。

 八女署によると、瀬戸容疑者は「金は振り込んでもらったが詐欺はしていない」と容疑を否認している。女性とは約10年前から知り合いで、夫婦は07年1月~09年7月の間に15回にわたり約1400万円を出資したとみられるという。







6 2014/10/21 13:13
>>5
捕まる可能性はあると思うよ







7 2014/10/21 13:15
>>5
被害者はまだ売りに出してなかったんじゃね?







8 2014/10/21 13:27
>>7
いや、2年半で1400万も払ってるんだからおそらく転売で利益を出してるだろ







9 2014/10/21 13:36
>>8
あ、これって他はちゃんと代金分のチケットを渡してるのに
途中の1回だけ180万振り込ませた分のチケットを渡さなかったっていう話か







10 2014/10/21 13:46
>>9
犯罪者同士の内輪モメだな