2014年10月13日月曜日

黒田清亮(53)親子連れに因縁、駆けつけた警官殴り公務執行妨害


1 2014/10/13 23:49
魚拓
親子連れに因縁つけた男、駆けつけた警官を殴る









2 2014/10/13 23:54
勢い余って返り討ち







3 2014/10/14 00:05
相手が悪かった







4 2014/10/14 00:06
そもそもなぜ因縁をつけてしまったのか







5 2014/10/14 00:06
>>4
道を譲らなかったから

> 同署幹部によると、黒田容疑者は歩道を自転車で走行中、子供2人(5歳と3歳)を連れて歩いていた男性(37)に、道を譲らないとして因縁をつけ、口論となった。男性が110番し、巡査部長が駆けつけた。調べに対し、黒田容疑者は「暴力はふるっていない」と供述し、容疑を否認しているという。







6 2014/10/14 00:12
>>5
歩道で自転車が歩行者に道譲らせようとしたのかよ
道交法知らないのか?







7 2014/10/14 00:21
>>6
実際自転車乗りは道交法知らない奴多いよ
歩行者もだけど子連れのとーちゃんだから多分免許持ってて道交法知ってる







8 2014/10/14 00:23
>>7
でも実際は多くの場合において歩行者が自転車に道譲るってるよね
歩道で両者が正面からぶつかりそうになったら歩行者が横に避ける
後ろから自転車が来た時も横に避ける
たとえ横いっぱいに広がって自転車の行く手を阻んでも

法律的には何も悪くないはずなのに







9 2014/10/14 00:36
>>8
まあ衝突したら大抵は歩行者の方が大きなダメージを受けるからな
刑事裁判になれば自転車側が有罪になるだろうし
民事裁判でも歩行者側が勝つだろうけど
誰だって怪我をするのは嫌だ
法律的に避ける義務が無く不本意でも
衝突しないのが一番平和に済むから歩行者は避けざるをえない







10 2014/10/14 00:42
そもそも歩道を自転車が走ってる事自体がおかしいんだよ
かと言って車道を走るのも危ない
歩行者と自転車と自動車の隙間が各1m程度しか離れてないのは狂気じみてる
手元がちょっと狂っただけでも人が死にかねない







11 2014/10/14 00:54
>>10
海外行って分かったけど日本の道路って全然余裕無いんだよな
大抵の先進国は日本の倍くらいの横幅がある